グルタチオンで眠くなっている? | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

先週土曜日、午前中の雨が昼近くにやっと止み、グルタチオン点滴に出掛けた。

最近点滴後の浮上に長時間かかるようになり、むしろ傾眠が亢進して当日の昼食になかなか手をつけず、夜に漸く活気が出てきて夕食は完食、のパターンが多い。


どうもグルタチオンで眠くなる方がいらっしゃるらしいのだが、もしやして母も?


今年に入り、夜の抑肝散・ギャバサプリメント不要、就寝前にフェルガード100M1包を飲んでも中途覚醒しなくなった。


かつては昼食後100Mハーフを服用しただけで眠れなかったのだが、いよいよアパシー化(素人のイメージとしては、エネルギーの枯渇という感じ)しつつあるのか。


点滴後の居眠りは、グルタチオンを7本(1400mg)→8(1600)→9(1800)と増やすに従って目立ってきた気がする。

例によって、思いつくまでどんだけかかっとんねん、というカンの悪さ。


次回はグルタチオン減量+シチコリン1000mgで試してみるか。