「追憶の旋律」 舞台裏 | んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ


こんにちは!んごしです!



まず、この記事を読んでいただく前に、かぼすさんの記事をご一読下さい!


かぼすさん記事リンク↓








今回の記事は、その『舞台裏』です!









~ヒゲ杯が終盤に差し掛かった頃~








たぴ「皆さんにご連絡したい事が」


んご「えっなにこわい」

かぼ「なになに」

82「まさかの嫁説得失敗?」






{420741BB-B1B0-4A2D-A1D8-3DCC306E1E7F:01}




たぴ「みんなヒゲ杯で忙しそうだし~…1人でHR882にしちゃおうかな(チラッチラッ激チラッガン見)」


82「おおおおお!!!ヒゲ杯終わったらやろう!どんな縛りでやる!?」


たぴ「あ~ん?別に1人で迎えてもいいんだけどなぁ~(チラッチラッチラッジーッ)」



んご「でも、たっぴはもう死んだ事になってる」


たぴ「………えっ?どゆこと?」


かぼす「私の記事で、シャガルに殺されて帰らぬ人になりました()」


たぴ「……()」


んご「なんかそのまま、オンライン復帰しました~はい~ってエスパー伊東的なノリで来られても周りの人達は納得しないから『禊』が必要じゃね?」


たぴ「なんでオレが悪者みたいな感じなん」


82「単に生き返った!では芸がない」


かぼ「実は生きていて、かぼすのピンチに草陰から銃弾を撃ち込んだが、何か特別な理由で戻る事ができなかったってのはどうです?」


たぴ「特別な理由…?」


んご「例えば  裸  だったとか」


82「なんでww」


かぼす「シャガルに身ぐるみ全部剥がされたって事にしときますか」


たぴ「ひどい()」


んご「じゃあ、オレらは『誓いの銃弾』の時の装備で、たっぴだけ裸ね」





こうして、誓いの銃弾(再収録)が決定。





~撮影当日~




{3A722E51-2F6E-4277-87E1-F871EB73A748:01}




↑いきなり裸で準備万端のたっぴ





んご「あ!あのシーンやろうよ!オレが貫通弾をみんなに見せるシーン!」



かぼ「いいね!腕相撲の位置でやろう!」




たぴ「…」




{3F9AC524-72C6-4928-9F55-9A5D3E2053FB:01}


↑端っこでハブにされるたっぴ





『追憶の旋律』おさらい


特異個体シャガルを討伐すべく、ヘビィを担ぎ単独で樹海へ向かった たっぴ であったが、その強さに敗れ、瀕死のところをmoco夫妻に助けられ、記憶をなくした彼は長い間そこにかくまってもらっていた。


一方、長らく帰ってこない たっぴはギルドから死亡したものと認識され、1番くじの面々は途方にくれる。


そして、修行を積んだ3人は、たっぴの仇である特異個体シャガル討伐に向け樹海へ。


同時刻たっぴは忘れていた記憶を取り戻し、装備もないまま樹海を疾走する。


その時、遠くから聞こえる複数の銃声に気付き、近づいてみると、1番くじの面々は特異個体シャガルと交戦している所に遭遇する。


かぼすが殺されそうになるピンチに、体が反応し、草陰からシャガルに向けて発砲。


偶然にもそれは、シャガルにトドメを刺す一撃となった……


安堵からか…それとも、ブランクによるものか…たっぴは立つことができず…






※対象モンスは言わずもがな、シャガル140(たっぴ産)






いくぜ!!




企画当初

『たっぴは裸だから遠~~~~~~~…………っくの方でペチペチ撃ってりゃいいよ』

と、言ったにも関わらず、勇敢にもクリ距離で立ち回る漢たっぴ!





言われてみりゃ猫火事場で記録を出す奴だもんな。





裸だってお手のものだよn……







突然たっぴのHPがぶっ飛ぶ




いきなりド根性発動。



メンバーに緊張が走る。




シャガルが怒り移行。



空中に飛び上がり、大咆哮。






たっぴ、咆哮回避できず、耳塞ぎ中に地雷を喰らって無事死亡。




とりあえず1乙。




まぁ仕方ない!裸なんだから!





ゆっくりBCから戻ってこい!
それまでオレたちがダメージを稼g…






たっぴ、音速で戦場へ戻る




休め…!!休めよたっぴ!!



お前がいると心配で心配で集中できん!




むしろBCにいてくれ!!







たっぴ2乙する。





ずっとBCにいろ!もう!帰ってくんな!





たっぴがBCにいる時、他の3人の安心感。





お荷物がいないとこんなにも心の余裕があるなんて思ってもm…






たっぴ、光速で戦場へ戻る





一服してからこいやぁぁあ!!!






お前2乙しとるんやぞ!!





シャガルがターゲットをたっぴにする度に、ドキドキ。





だが、2乙以降のたっぴは強かった!!






そして…






{C2983AB5-E847-47C8-97C9-714E2DB1004E:01}



{74C7139E-1EE1-4FCE-9B26-688136BB76CB:01}



{AE90A70B-B393-4B86-B058-2A45B63633F1:01}




↑草陰(と言う名の爆弾)に隠れるたっぴ







{7E9297B2-9B41-40B0-98A4-C90BDC33B98F:01}



たっぴ無事帰還
そして882に!!

{FCCC512B-2A0A-4ACD-BF1A-9B29BC3741CB:01}

たっぴ裸の証明



{8D0E3B89-FC54-4FF1-9749-E6CD2152B846:01}

ずっといたらしい




とりあえず禊も終わり!



たっぴの復帰に乾杯~!


{1E5C913D-4F58-44AF-967B-68608D6BC082:01}


皆さん!この嫌われ者をよろしく!