んごしのモンハン挑戦記【MHX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ

ようこそ「男の世界」へ

テーマ:
こんにちは、んごしです!




生きていて残念がってる奴の口はこれか!?ムチュッ




さて、ついにMHXXが発売になりました!




MHXの発売から今日にいたるまで、タイムアタックから企画から縛りまで本当に楽しませてもらいました!



色々と言う人がいたけれど、オレはとても楽しめた作品でした!!




と、言うわけで、駆け抜けたMHXを振り返りたいと思います!





◆ギルカ


{9BA37329-95A3-478A-8EB3-A1DE18F2DA27}


ンゴセトス(銅像)




HRは632と過去作から比べると低いですが、闘技をやりまくった事が要因ですかね!




何せ闘技回数3000回!!!



MHXでは闘技をたくさんやりました!


フェスタに参加したって言うのもあるけれど、何よりもクロスの闘技は楽しかったし、熱くなれる良調整だったと思います!



3000回の記念は、882とのディノバルド大剣ペア狩りで達成してもらいました!



大剣ペアのガチ狩りは…難しいゾ!!



3000回の半分以上は882と詰めたペア闘技でしたね。
付き合ってくれて本当に感謝です!



{1BDF29C7-58A2-42DE-8A7F-722A44BE429D}

{1E34E9E0-555C-4840-B141-802ED8BD520B}

通常闘技の記録達。


動画が出回る前から、ない頭を振り絞って考えたガララレウスは本当に頑張った。



ブラキももうちょっと詰めたかったな!



ガンナー正解ガチの奴はオレがウンチマンすぎて全く伸びなかった()



{E40B4366-84BD-4406-B69E-C73BEF23EF46}

{2CBF66B9-43A6-404D-AAE0-C3454B7562DD}

チャレクエはこの二つしかペアでは詰めなかったなぁ。



MHXXでは一応全部触れて、色々と考えて詰めてみようと思うぜよ!






◆タイムアタック

せこせことTAwikiに投稿していた最終結果はいかに!!


闘技TAwiki
・ディノバルド 大剣      1位
・大連続3 大剣      2位
・大連連続4 大剣      1位


一番嬉しかったのはディノバルド大剣を死守できた事ですね!
一番やったもん。誰よりもクロスでやった自負があるわ。

大連続3は最後の最後で捲くられました。

大連続4に至っては、他にやってる人見た事ない()




TAwiki
・砂漠の彼方から 大剣   2位
・灼熱と妖艶  大剣   3位


少なっ!


どれもこれも爪痕を残せたのは大剣だけでした。


名前は残せたけれど「この人がやればすぐに抜かれるだろうな」って人を少なくとも6人以上は知っているので、たまたまその方々が興味を持たなかったであろうクエストにこっそり忍び込んだ記録です。


もっと腕を磨いて、出せるもんなら出してみろオォン??みたいなタイムでドヤりたい!!





◆企画、縛りプレイ

MHXにおいては、カプコンの開発陣も想定してなかったであろう遊び方を追求した縛りプレイを結構やりました。


TAもやりつつ、縛りプレイもやりつつ、本当にMHXを満喫したと思います!


本当に色々な縛りプレイをして、どれもこれも辛かったモノ、笑い転げるモノたくさんあったけど、やっぱり一番思い出深いのは


リモセトスの里を守れ!



ですね!
ストーリーがハチャメチャすぎて、押し寄せてくるレベルだったけど、撮影するのがものっそい楽しかった!w


またMHXXでこんなのやれたらいいな!


こんなクソみたいな縛りとかを進んで受けてくれるいつものメンバーには本当に感謝!!



◆ソロ活動

通常クエも闘技も、いつもディノバルドばっかりやってたなぁ。


通常闘技は、S集めの残りはフルフルスラアクだけだったんだけど、途中でやる気が切れちゃってそれっきりだった。残念。


通常クエについては、だいたいディノバルドか四天王やってた。


発売前はアマツマガツチとか、アルバとかやりたいやりたい言ってたけど、実際全然やらなかったわ…



まぁソロ活動で一番の思い出は四天王と暴喰の王近接制覇+猫かなぁ



自分なりに頑張ったし、神クエ故にやりがいがあったね!



だが、心残りだった事が一つあって


四天王と暴喰の王 大剣30針



これを達成したいと思って、最後の一週間くらい時間があったら触ってたのよ。




でも、久々だったし、中々ソロの時間取れなかったりで、ガムートすら5分かかる始末でまったく下手くそになってたのよ。




ほんで、MHXX発売日の前日、仕事の休みを取れたものだから、午後いっぱいやったんよ!



ガムートも思い出し思い出しやったらね



{499AE061-B67F-4665-8CC0-F2633218F9CD}

ガムート3:30処理できた


なお、ガムート貯金は次のライゼクスによって借金へ()


その後もね、粘ったよ。
かなり粘った。




何回かやって
{B1BE0E5C-1CA8-424D-B33D-9F98B817B363}

ゼクスまでの処理がクソ早くなった。





{609D5A20-FDB7-4ED4-8013-09F5F3691EDB}


残り27分残しで、武器はジョー対策のアーレー!!



これで30針行かなかったら絶対おかしいと言う好タイム!!!






{ED5333ED-82C8-45CB-91F2-8395BEED80ED}



ここでMHXのソロ活日記は終わっている。








と、まぁ!


本当にMHXは個人的には本当に隅から隅まで遊び尽くした!


むしろ、あと1ヶ月遅くてもいいと思ったくらい!!


オレと遊んでくれたモンハンが得意なフレンズ!


オレの記事を読みに来てくれた暇潰しが得意なフレンズ!



本当にありがとうございました!!





MHXX!今日からよろしくな!!





オレはしばらく旅に出ます!!

 


それ故に、ブログの更新はしばらく途絶えると思います。




でも、心配するな。




求めし声が聞こえた時、我舞い戻る。




聞こえなかった時、それでもしぶとく舞い戻る()




また会える日まで!






あばよ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。