炎王工業 vs 湘北ンゴ高校 | んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ

テオが好きだーと♪
叫びーたい♪
装備を変えてみよう~♪


(ナレーション)
ひょんな事からモンハン部に入部した湘北ンゴ高校一年、桜木原道

初心者ながらその秘めた才能を発揮し、もはや湘北ンゴ高校にかかせないメンバーとなっていた。

オワ杯の出場をかけ、群雄割拠の県大会を制し、3年生赤木ラジャ則の昔からの夢であった全国の切符を手に入れた。

全国制覇を目標に掲げる一同は意気揚々と開催地に向かうのであった。

しかし、その2回戦、絶対王者炎王工業とぶつかる事となったのだった・・・



全国制覇を成し遂げたいのなら
もはや何が起きようと揺らぐことのない
断固たる決意が必要なんだ!


ざわざわ・・・
ざわざわ・・・
(炎王のノヴァ楽しみだな)
(丸こげキボンヌ)
(バックステップ連発期待)

炎王ファンが多いですね

ほとんどですね

悪いが皆さんの期待通りにはならん・・・


テオーは俺が倒す!
by天才・辰徳!

開幕、三色を揃えると懐に潜り込み後脚を攻めまくる。生命極限のため、暑さによる削りをモノともしない湘北ンゴの攻撃は炎王を怒り状態へと誘うのであった。

後脚に張り付き、攻撃を繰り返す。
炎王の攻撃をサラリと躱す。
ゲームの流れは湘北ンゴにあった。
前半(エリア1)は完全に湘北ンゴのペースで終わった。


イケる・・・
原の心に去来する慢心。



だが後半、炎王のバックステップ連発からの突進ループの作戦に出る。



これだ!炎王のお家芸
フルコートバックステップディフェンス!



後半、開始3分でカタをつけるー

これをやられると「平常心」が奪われ
冷静な「判断力」を失くす
最後に「攻撃意欲」をも消え失せる

それが日本一走れるモンス炎王龍の伝家の宝刀ゾーンプレス


おい!全然攻撃できねーぞ!
どうなってやがる!


イタズラに時間だけが過ぎていく。


終わった。勝負あった。
波乱は、なしだ。




あきらめたらそこで試合終了ですよ?



まだだ!前半の点差が効いている!
手数が減りながも丁寧に立ち回る。

最後の瀕死のエリア移動!


クエスト確認!何分だ!
残り37分!残り37分!


死守よ!死んじゃダメ!
シシューッ!


この時、炎王の辻本監督。
限界を過ぎている原道を確認。
怒り移行の暇さえ与えない。
テオのゲームメイクに託したー


テオの後脚ナナメ45度の位置に走りこむ。



左足を斬るだけ・・・



{DDF66E82-C299-4197-8FE9-2391E723011E:01}

{C5044337-8568-44A8-AA85-335BD24D2A36:01}

{1082DAF6-AADA-4B1F-9B15-B217D9BFD106:01}







はい、いきますよー
コレ飾りますからね!
みんならいい顔して!!



ハイ!チーズ!カシャッ






しかし、この画像がオワ杯に使われる事はなかった。


炎王工業との死闘に全てを出し尽くした湘北ンゴであったが

他のハンターたちにウソのようにボロ負けした