■ミスマッチは自ら投げかけている。かも | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

中途採用の面接に立ち会いました。


面接の進行をして、応募者のヒヤリングをすること、

社長様へ評価のアドバイスをすることが役割です。


面接が進み、

「採用だな」と思ったのは、横
にいた社長も同じだったようです。

社長が「こんなふうにしたい」と話していた営業スタイルが

実現で
きそうな方だったので、そこを話してもらおうとふったら、

社長、
全然違うことを語り始めました(汗)。


多分、先月の経営者のセミ
ナーで聞いた話。

かっこいい言葉だけれど、まだ、取り組めていな
いし

、おそらく、社長の本心じゃない。

しかも、応募者が嬉しい・楽しい・幸せなのは、そこじゃない。




モチベーションのポイントがずれてしまうと、

「自分にはあわない
な」と辞退の理由になっちゃうのだ。

本当は、マッチしているのに
。。。

   *


それで、魅力的な人材を、本当はマッチしているはずの人材を、


している会社が結構あります。


あ、もちろん、今回は、わたしが修
正して、

マッチしていることが確認できました。



梅田幸子⇒http://with-c.net/