☆中国学園大学・中国学園短期大学さまにて☆ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


本日は、中国学園大学・中国学園短期大学にお邪魔してきました。


大学4年生と、短大2年生向けの就職講座
「内定を引き寄せる自己分析の法則」


単位とは関係ない学校行事です。
やる気のある学生さんが集まってくださいました。


中国学園大学・中国学園短期大学さんに伺って、

「すごい!」と思ったのが、挨拶をしてくださる学生さんが多かったこと。

キャリアセンターにいらっしゃる学生さん、
教室の前で待っていた学生さん、
廊下ですれ違った学生さんまで。


他校では、ほとんど見られないことなので、驚きでした。
すばらしい文化だと思います。


さて、参加者は、「今から、就活開始!」という方が多かったです。

アンケートからは、始めてみたけどうまくいかないとか、
何からはじめていいか立ち止まっていたという状況だった様子。

そして、「○○してみたいと思いました」「○○に行きます」などと、
今晩や明日の行動を書いてくださった方が多かったので、一安心。


小さな行動をはじめるのが、コツですから。
今日の講座がそのキッカケになったら嬉しいです。


次は6月。今度は、下級生向けに行ないます。
どんな風に学生生活を送ったら良いか……
資格じゃないよ。
留学じゃないよ。
委員や係りじゃないよ。
●●●●●だよ。
 ↑
さて、答えは何でしょう。


梅田幸子⇒http://with-c.net/

無料メール情報 【危険!信じちゃいけない就職マニュアルを―――斬る!】


学校行事で好きだったもの ブログネタ:学校行事で好きだったもの 参加中


【以下アメブロからのPR】