産後のお祝い膳はホテル並みのコース料理! | キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

コスメ大好き!美容家・キレイナビ代表の飯塚美香が使って効果があったコスメやダイエットの紹介など美容に役立つ情報をお届けします!

5泊の入院生活を終え、土曜日に赤ちゃんと一緒に退院しました!

息子の時はおっかなびっくりだった沐浴も、
二人目なので余裕です
{70C25AEC-8C81-405A-97EB-F7B7096C25AC}

こんな、おじさんのような顔の写真も撮れました〜!
どんな表情でも我が子だと、めちゃめちゃかわいい
{F2AAD8A5-1A02-462B-99C3-E63C3570BFB1}

出産から1週間経ち、そろそろ仕事再開。
娘が寝ている間にパソコンに向かい、作業をしています。

昼間は割と眠っている時間が多いので、
その間に猛スピードで仕事
合間にブログ更新

今回の出産では、料理も美味しいと評判の産院を選んだので、その料理をご紹介します

こちら、産後のお祝い膳で頂いたコース料理!
息子の出産のときには病室で少し豪華な食事を食べただけでしたが…!

今回は病院内の食堂にシェフが来てコース料理を振る舞ってくれたのです

前菜は、マグロとサーモンの庭園仕立て。
{608E5BC4-A824-4171-9167-D897BB1A6D03}

フォアグラとアボカドのソテー クランベリー添え
{E2E919BD-4346-4A0D-B7FC-F6D786A189D1}

トマトのポタージュ
{096FE579-541C-4750-990D-3290C2CF836A}

国産和牛のステーキ 和風ソース

{54A3CB6D-BC01-433C-9A76-FC4426649212}

デザート盛り合わせ
{001DD870-E7DC-4D75-BE97-2B4AC010A250}

前日にコンシェルジェの方が持ってきてくれたメニューがこちら

飲み物やメイン、パンかライスかを選んでお伝えしました。
飲み物はワインも選べたけれど、授乳があるのでジュースに。
{D64E6167-985C-455B-A88B-DCEF11511C63}

まるでホテルのランチコースのようなお祝い膳
どれもすっご〜く美味しかった!

同じ頃に出産したママたちと乾杯して、ゆっくり味わう楽しい豪華ランチ。

退院したら、ゆっくり食事できないよね〜と言いながら満喫しました

お祝い膳以外の食事も美味しく、週に一度のお楽しみメニューではプチフレンチも頂きました。
鯛のパイ包みです!
{34CA9CFA-BBFE-46B2-B0E3-586190212BE4}

朝食は毎日ビュッフェ!
デザートまでしっかり頂きました
{8525FBC1-5E0B-4F91-B1F2-3DB33A3C4CA7}

おやつは15時と20時の2回!
食べ過ぎてしまい、体重を測るのが恐ろしいほどです
{B9AF0D9E-DD80-410E-AE80-4035B375BC2B}

退院した日には、息子を出産した時と同じようにお寿司でお祝い
{E15209D0-D474-45EF-964A-66C4A5FDCA41}

妊娠中も入院中も退院してからも、
食べてばかりでした豚

今日から仕事再開ということで、
ダイエットもスタートしたいと思います!
授乳があるので、栄養は摂りつつ食べ過ぎに気をつけて、元の体型に戻します