LET'S手抜き!LOVEすっぴん! | キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

コスメ大好き!美容家・キレイナビ代表の飯塚美香が使って効果があったコスメやダイエットの紹介など美容に役立つ情報をお届けします!

こんばんは[みんな:01]


「LET'S手抜き!LOVEすっぴん!」という言葉に惹かれ…
京都で職人さんが作っていることに惹かれ…
和漢植物が主原料ということに惹かれ…

使ってみた京都コスメANBAN [みんな:02]

これはオールインワンの保湿クリームです!

photo:06



黒い容器がちょっと珍しいですよね!

蓋が2重になっているのも嬉しい。

photo:01


やわらか~いジェル状のクリーム。
お風呂上がりにつけると、冷たくて肌がキュっと引き締まりますWハート
photo:02

栄養を肌の上から与えるだけでなく、

二十六種類以上の和漢植物エキスが角質層に浸透!!

肌力をアップしてくれるというクリームキラキラ

入っている和漢植物エキスは、

ダイズ種子、オタネニンズイン根、カッコン、マグワ根皮、アロエベラ葉、

オクラ、パールなど。


化粧水・乳液・美容液の役割もしてくれるから、本当に楽ちん!

やりたいことがいつもいっぱいあって、

時間もお金も大切。できればいつもスッピンでいたい・・・という

商品開発者のこの言葉、すごく共感します!

photo:04


ANBANは京都生まれ、京都育ちの姉妹が作った化粧品。

「時間もお金もかけたくないので、シンプルなスキンケアがほしい」と、思うズボラな姉と
「敏感肌かつ乾燥肌に悩みそれを同時に解決してくれるスキンケアがほしい」と、思う肌の悩み多き妹が、

そんな化粧品を自分たちで作ろう!と思い立って開発したそうです。

photo:05



私も、妹さんと同じ、乾燥肌で敏感肌。

忙しい時には手間をかけず、でも効果的なスキンケアがしたい!

作った方の顔が見えて、思いに共感できる化粧品っていいですよね。


何人か化粧品を作っている友人や知人がいますが、

会ったことがない方の化粧品に、こんなに共感できるのってなかなかないですWハート


今度は洗顔石鹸を使ってみたいなーと思っています!