DQ10:昼ドラお茶会新年会!とついに??男性メンバー募集開始!(条件つき) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ


ちょっと、きらきら昼ドラお茶会リニューアルきらきら準備をしてたら、全然自分自身のブログ記事を更新できませんでしたううっ・・・(あと、皆様のブログ巡りも・・・。遅くにコメントする場合があるますがお許しくださいごめんなさい)え?ドラクエにはインしてたよね?ってツッコまないで悔し泣き

では、本題の前に、一つ珍事件を聞いてくださいガーン!!
事件っていうか~
ムカついたっていうか~ブチッ!!*お食事中の方すみません。


あれは先週の木曜の午後??私は犬の散歩に出かけたシェルティ
結構急な斜面の上り坂を歩いていたら、急に犬が


もよおしたらしい・・・イエローうんこ


いきなりお尻を下げたかと思うと、ぶりぶりっとイエローうんこ
うん、坂道でね。どうなったかわかります??


コロコロコロって・・・う○こが坂道を転がってくじゃないか叫び
運悪く、丸っこいやつを何個もね


ぽんは、思い出した・・・幼いころ・・・親に



読んでもらった「おむすびころりん」って昔話をシラー


想像してください・・・妄想


う○こが坂道を転がっていくのを、一生懸命追いかけているぽんの姿を・・・ガクリ

よかった・・・周りに誰もいなくてため息。もし小学生の集団がいたら、めちゃ笑われるとこだった

中高生がいたら


「う○こ追いかけてる人なう」

とか、Twitterでつぶやかれてたわ・・・なく


と、飼い主に恥かかせた犬がコレ!れすちゃんリクエストにより写真公開(以前にも出したかな?)


犬種:シェットランドシープドッグ(シェルティ) ショコラ メス 6歳 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、」1月21日に昼ドラお茶会の新年会を行いました~音譜
今回は、新年のご挨拶ってことで、ショートバージョン。1時半から15時。
ドレスコードは晴れ着

まず、ぽんの家に集まり、主催メンバーからあいさつ(いきなり振ってごめんなさい。急に思いつくのよね)

まものつかいさんが多くて、モンスターと一緒の方が多くて笑えました。子連れ同窓会っぽいね!
それから、みんなでグレン雲上区にあるプクぽん(ぽんのサブキャラのプクリポのぽん)の家に初詣

え?なんで初詣かって???


だって、プクぽんの家は、きらきら神社きらきらになってるんだもの!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ

お参りに来られたいかた!!


ぽん神社 所在地:グレン雲上区8682丁目の1番地 

最寄り駅:グレン駅 徒歩1分


ぜひぜひお越しください(*'▽'*)



みんなで、今旬の高笑いをやってみたり


大根をかかげてみたり♪


画像:手前左から てん~てんさん、すももちゃん、あられさん、セルフィさん

後ろ左から クレマさん、ユメさん、ぽん、めいちゃん、ステさん、れすちゃん、えりーさん



みんなでお参り(神社だからね)


( ̄ェ ̄;) エッ?ご利益が全然なかったですって??


あなたたちぃ~!お賽銭払ったのかね?ヾ(。`Д´。)ノ彡

ちなみに、神社建立したプクぽんは、新年初の福引で15枚引いて2枚バラモスコイン当たったよ!


この神社、中が宴会会場になってるという優れもの!(え?すぐれもの得意げ?)

「お雑煮に入れるモチの形は?」って話題で話したり、今後のお茶会について話したり

その後、記念写真再びとり、みんなでカミハルムイにある金持ちの家に突撃することに!
画像:立ってる方 左から エリーさん、れすちゃん、コモモさん、クレちゃん、ユメさん、ステさん

座ってる方 左から めいちゃん、ぽん、なつみかんさん、セルちゃん、てん~てんさん、あられさん

カミハルムイの金持ちの家、日本家屋っぽくて庭園もあるしなかなかいいのよグー

種族を変えてみようってことでたくさんの方が人間↔種族にチェンジ


結構ココの場所見落としガチかなとか思って。
セルちゃんと事前に下見もしてあったし、完璧よ成功者っぽい顔!って思ったら


花火は試し打ちしてなかったので庭園であげると木が邪魔で花火隠れてしまった叫び

「木を伐採しておしまいヾ(。`Д´。)ノ!!」なんて言えないし…



ってことで、もう一度外にでて花火あげました。う~ん、桜の木が季節感を損ねてます(;´Д`A ```



幹事のくせに、持って来いって手紙で書いたくせに、花火忘れたぽん・・・(x_x;)シュン

そしたら、マブダチのめいっちが花火たくさん分けてくれました。
ありがとう~めいっちHAPPY!!!


花火後は金持ちの家を探索。寝室でごろごろしたり。黒い宝箱あるので開けたり



最後は庭園で記念写真とってお開きとなりました~ぽけ~

種族↔人間 と変更されてる方もいらっしゃるので雰囲気かわるね!


参加いただいた方、ありがとうございました!!!

そうそう、今回新メンバーのすももちゃんが初参加だったのに、皆様にご紹介するのを忘れてしまいました。すももちゃんのことご存じの方も多かったので(;´Д`A ```



プクリポのすももちゃんです。

よろしくね。フレ登録まだの方は、ぽんに言ってください~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、今日、前半のチャットタイムで私がずっと聞きたかったけど、ちょっといろいろ考え込んでしまってて皆さんに提案できなかったことをついに聞いてみました(新年だしね、リニューアルの意味も考えてきらきら

まず一つは

会費のこと!


今までのイベントでの賞品とかは、企画者が独自で用意しておりました。(会場の準備も各自負担だったけど、会場つくりに使った家具は自分のものだからいいけどねウィンク
そうするとね、やっぱり出費がね(;´Д`A ```


ってことで、毎回500G以下になるようにはするけど、500G以内の金額を会費としていただくことにいたしましたごめんなさい。この件は皆様快くOKしていただきよかった~ほっ
誰がいくら割引とかわからなくなるので、途中参加でも皆様同じ金額ってことでお願いします。
(ただし、顔見せ、あいさつだけってことで一瞬合流されただけって方はのぞく)


そして、もう一つの決断ベル


それは!!!たとえると・・・
女子高を共学にする!!!ラブラブ

ですえ~!!!!!


昼ドラお茶会は「間 ドラクエを んなだけで チャットをしながら 楽しむ
でしたが
これを
間 ドラクエを となだけで チャットしながら 楽しむ

に変更いたします音譜


今までメンバーさんの中で、お茶会入ったのは平日昼間フレさんがいないから、同じ境遇の方と仲良くなりたいな~って感じだったと思うのですが、でもたまに「あ、今日(男性)フレさん仕事休みなんだ」とか、フレさんの中には土日が休みって方じゃない方もいらっしゃるわけで、そうすると、そのフレさん放置(言葉が悪ですが汗)で自分だけお茶会の交流会って行きづらい~とか思われたことがあるのでは??と思ってたんです。


だったら、男女OKにしたほうが皆さん嬉しいのかなと・・・らぶ②


何故女性だけにこだわってたかっていうのは、チャットを楽しみたいけど、男性プレイヤーさんはあまりチャット好まない人多いですよね。しかも、たまの休日、おしゃべりよりクエストやりたいとかね。あると思うんです。

お茶会交流会はたいていは3部構成になってまして(より多くの方が参加できるように)、第1部はチャットタイムってことが多いです。第2部がメインイベント、第3部がボス戦とかです。2部3部が一緒の時もあります。

第1部のチャットタイムはやっぱり女性だけで話したいこととかもあるし、チャット苦手な男性がココに参加されると、男性も苦痛だろうし、女性も全然チャットに参加してこないメンバーさんに気を使うかもって意見が皆さんからでました。


ってことで、男性は、第2部からの参加のみということに決定いたしましたクラッカー

あと、見知らぬ男性といきなり一緒に遊ぶのは抵抗があるということもあるので、男性メンバーさんは

「現お茶会メンバーからの紹介であること」


これが、条件です!これを満たされて、かつ参加してあげてもいいよって方、興味を持たれた方はこちらにお進みください


クリック  新・昼ドラお茶会へのお誘い

クリックしていただくと「お茶会の活動内容や男女共通参加条件」が見れます目
以前書いた記事を変更したものです。前回ご覧いただいた方も再度確認の意味でお時間のあるときに見ていただければ幸いです。


今年も昼ドラお茶会をよろしくお願いいたします!!!

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆