のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。


テーマ:



「昼ドラお茶会」のメンバー募集


今までは、

昼ドラお茶会間にドラクエをんなだけでチャットしながら楽しむの略です


でしたが!!!


今回、メンバーさまのご希望や了承を得て音譜


昼ドラお茶会間にドラクエをとなだけでチャットしながら楽しむ


に変更しました。

えっ?どこが変更になってるかって???


おんなだけってとこが、おとなだけになってますきらーん



っていうことは・・・そう、学校でたとえると・・・


共学!!!になったのですクラッカー。*ただし参加条件があります。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

では・・・

どんな会かっていうと成功者っぽい顔



・フレはたくさんいるんだけど、夜や休日にインするかたが多いから昼間ぼっち(ひとりぼっちのこと)のことが多いううっ・・・。できれば昼も誰かと遊びたいな~。

・つまらないレベル上げも仲間とわいわいしゃべりながらやりたいな~ラブラブ!

・チームとかフレとかなかなか入れないし作れない。でも仲間と遊んでみたい。似たような年代の方がいいな(似たような年代とは、子供学生成人と大きく分けた場合のことです)



そういった方を対象にした晴れ平日昼間に活動晴れする会です。原則平日夜土日祝日はやりません


チームではございませんので、チームに入ってる方でもOKですグー!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<主な活動内容>


・平日昼間活動中のフレさんの紹介

昼間一緒に遊べる仲間を増やそうっていうのがテーマなので加入いただけると、昼間活動されてるフレさんが増えます。クエストに誘ったり誘われたり、ある時はチャットルーム開いておしゃべりしたり楽しみ方はいろいろです。


*画像:平日昼間に誘い合って強ボス討伐に行きました。

・月1の交流会

毎月必ずとは言えませんが、交流会を開いています。お茶会に加入してフレさんを紹介してもらったからと言って、すぐに誘ってクエストにいくぞ!とか手伝ってもらいたい!クエストに誘われたい!と言った感じにはなりにくいですよねあせる。なので、交流会に参加していただくことによって、お互いを知っていただきたいと思い開催してます。



*画像:7月交流会~さよなら夏の日2014~水着でみんなではしゃごう!

クエストのお誘いなど

たとえば「災厄の王」がクリアできない。フレさんがいない(もしくは時間が合わない)などそういったときは、メンバー募集をぐるっぽ(アメーバさんの中のコミュニティ)内で募集したり、主催メンバーに募集をお願いしたりできます(絶対集まるという保証はないですがあせる


*画像:災厄の王、未クリアの方のためにメンバー募集し、みんなでいきました!


NEWイベント開催にチャレンジNEW

交流会に参加してたら、自分でもイベント開催したくなってしまった!など、イベントを開催してみたいな~って方、主催メンバーがバックアップいたします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<参加できる条件>


成人していること(成人とはここでは20歳をこえてることとしますニコニコ

・主に平日昼間の活動予定なので平日昼間にログインできるかた

・オンラインマナーを守れるかた(オンラインマナーはドラクエ10のオンラインマナーに準じます)

・最低必要レベルは不問ですが、一人前の証を保持していること(最初の種族クエをクリアしているという意味)


ココから下が追加条件です!(今回のリニューアルに際しての)


・男性メンバーは必ず、既存の女性メンバーからの紹介であること

・主催メンバー(セルフィさん、エリーさん、ぽん)とフレ登録できること(イベント案内状をドラクエ内メールで送るため)

・アメーバのグルっぽ(アメーバさんのコミュニティです。アメーバの会員にならないと入会できません。登録は無料)に加入いただけるかた。理由:イベントの募集や新メンバーの紹介などをここで行うため。

どうしても加入できない方は下記のQ&Aをご覧ください目

ブログを読める環境であること(スマホ・PCなどなど)。理由:ブログでイベントの詳細など告知するため

月1の交流会は参加費500Gについて了承いただいていること(毎回変わりますが、最高500G)いただきます。遅れてこられた場合、早くぬけられる場合も同じ金額となります(判断が難しいので)。あいさつだけで一瞬だけ合流したいって時は不要です♪

*既存のメンバーさんは追加条件を満たしてなくてもOKですハート


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この会の主催側メンバーってどんな人たちなの?ってことでブログのリンク貼っておきます♬



<昼ドラお茶会創設者メンバーとメンバーのブログ>

(あいうえお順)


ブログ名をクリックしてね(全員アメブロです)

☆かえるライフ☆2 ・・・かえるさん(ドラクエ内エリーさん)

シンプルが好き☆彡 ・・・セルフィさん

・のんびりドラクエ(たまにモンハン)日記・・・ぽん←当ブログです



この記事でご興味持たれた方、ぜひお気軽にお問合せください。上記のブログの方へのコメントなどなど。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここより下はQ&Aです。疑問に思ったとこだけお読みください!


のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記


Q&Aは下記の通りの順番になってます。

1.交流会ってなんですか?どういうことをしますか?

2.加入したいけど平日昼間にインできるのは月1程度ですが大丈夫ですか?

3.この会のことをブログ記事としてもアップしてもいいですか?

4.サブキャラで参加したい。メインやサブ、参加のたびに変えてもいいですか?

5.どうしてもアメーバのグルっぽには加入できないけど入りたいです。

6.アメーバのグルっぽって何?スマホでも見れるの?

7.いつまで続くの?退会方法は?


Q1.交流会ってなんですか?どういうことをしますか?


月に1度くらいのペースで、みんなで集まってイベントを行います。テーマはその時によって違います。

交流会はその時々によりますが、大抵は第1部から第3部に分かれてます(遅れてこられた方も参加しやすいように区切ってます)。参加は自由。途中からの参加、途中抜け、などOKです。


第1部は、チャットタイムです(毎回変わる会場に集まってチャットタイム)


チャットタイムの様子↑


第2部は、メインイベント


11月は秋のスポーツ大会をやりました↑

10月はみんなでハロウィン仮装パーティをやりました↑


第3部は、ボス倒しに行ったり、アクセ探しにいったりします


↑みんなで初めて強冥王に行った時の画像。う、うん。全滅したけどw


*申し訳ございませんが、男性メンバーは第2部からの参加のみになります。

チャットタイムは女性メンバーのみの参加となります(男性はチャット好きな人少ないのでシーン。





交流会までの流れ


開催日決定→グルッぽにて参加受付開始(欠席の場合も記入お願いしてます)→ブログにて詳細発表→交流会開催


グルっぽにて参加受付開始、ブログにて詳細発表があるたびに、ドラクエメールにてその旨お知らせいたします。とくにグルっぽは見落とし安いので(;´Д`A ```


Q2.加入したいけど平日昼間にインできるのは月1程度ですが大丈夫ですか?


申し訳ございませんが、平日昼間にフレさんがいなくて寂しいな、同じような境遇の仲間を増やしたいなっていうのが目的の会なので、少なくても週1日以上平日昼間にインできない方はご遠慮ください。

平日夜、土日祝日は活動していません。


Q3.この会のことをブログ記事としてもアップしてもいい?


昼ドラお茶会のことをご自身のブログで報告はOKです。ただし、ドラクエ内の名前をネット上に公表されたくないかたもいらっしゃるので、掲載する場合は必ず確認してくださいごめんなさい


Q4.サブキャラで参加したい。メインやサブ、参加のたびに変えてもいい?


サブキャラでの参加はOKですが、最初は一人1キャラでお願いいたします。なぜなら、最初だと誰が誰と同一人物か混乱を招くからです。家族とキャラを共有されてる方は、その旨を最初にお知らせください。



Q5.どうしてもアメーバのグルっぽには加入できないけどお茶会に入りたいです。

グルっぽ(コミュニティ・掲示板)にてイベント募集や交流会の出欠席をとってます。現在加入されてない方には、幹事がその都度個別に、聞きにまわっています。加入されてない方がどんどん増えるとそれだけ幹事に負担がましてしまいますので、今後の新規加入者には原則ぐるっぽに入っていただくことにしました。
なお、お茶会既存メンバーがぐるっぽ加入者であり、メンバーが新しく紹介したい方がぐるっぽ加入できない場合、その紹介したメンバーさんがそのフレさんに関しては今後フォローしてくださる場合はOKとします。

*ぐるっぽ更新は見落とししやすいので、ぐるっぽに書き込みがあった場合はドラクエ内メールでお知らせいたします♪

Q6.アメーバのグルっぽって何?スマホでも見れるの?

アメーバさんのサービスの中に「グルっぽ」というものがあります。同じ趣味などを持つ方などが交流できる場です。承認制になっているので、活動内容はぐるっぽ登録メンバー以外は閲覧できなくなってます。

クリック 昼ドラお茶会掲示板

スマホでもみれるようですが、ちょっと見かたが複雑でした(;´Д`A ```
スマホ版アメーバよりログインするより、検索するときに「アメーバ グルっぽ」で検索するとグルっぽのページへ直にログインできます。その時に右上に「マイグルっぽ」というのがあるのでそこから、自身が加入しているものに飛べます。


Q7.いつまで続くの?退会方法は?


需要がある限り続けたいと思いますが、トラブルや仲間割れなどが目立ち始め創設メンバーが解散したほうがいいと判断した場合解散します。ブログやメッセージなどで報告します。


退会方法は、主催メンバーに伝えていただければ幸いですが、交流会の出欠席依頼を無言で3回連続して出席も欠席も知らせていただけなかった場合は、4回目からは、ぐるっぽ更新のお知らせ等のドラクエメールを発送しません(退会扱いではないのでもちろん、また参加はできます♪)






ご不明な点がございましたら、当ブログ、もしくは創設メンバーのブログまで!



では、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。