赤いのぼり発見!私って天才、と思う瞬間    手作り感あふれる店頭のちらし


なんと!韓国たいやきプンオパン


上野が続きますが別の日の出来事。

私の実家は茨城県なので、帰省の時は上野に寄ります。

少し時間があったので、そういえば上野にもコリアンタウンがあるはずだ、お土産にケジャンでも買おうと

ふらふらしていると・・・・。


通りの角に赤いのぼり発見!!!

そこから10mほどのところに鯛焼きやさんがありました。すごい偶然。

私って鯛焼き発掘の天才じゃないか、と思う瞬間です。


真新しいお店。

「いつ出来たんですか?」と聞くと、2週間くらい前、とのこと。

なんと、韓国たいやき、プンオパンです!

韓国鯛焼き(フナ焼き)プンオパンは2軒目、千駄木の果川家(→以前の記事 )以来です。

ということは日本で2軒目、ってことになるんでしょうか。


主婦、といった感じの女性が2人で切り盛りしていました。

いつくもの型が円形になってぐるぐる回る果川家とは違い、どうやら横並びになっている様子。

数もそんなにないようなので、一度に大量注文すると結構待つかもしれません。


韓国鯛焼きは生地がゆるいのでやかんで型に流し込みます。

あんこは北海道産の小豆使用とのこと。


その場で焼き立てをいただきます。


さく!もち!とろ!の三連打。

この食感が韓国たいやきの醍醐味。果川家と比べるとやや甘め、あんこは水分大目でしょうか。

かなりとろとろ、ゆるゆるあんこです。皮もあまーくてぱりぱり。


お土産はケジャンからこっちに変更です。

(家で温めなおして食べると、あんこの水分はだいぶ抜けて、固めになっていました。)

上野、谷根千はタイヤキ天国。

上野たいやき→前回の桜木亭 →上野動物園→池之端門からでて→根津のたいやき果川家桃林堂

と5軒めぐってみてはいかがでしょうか????


TEL 03-3831-7895

住所  東京都台東区東上野2丁目24