夏休みの旅の予定 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します

 

どーも

 

なかなかブログの方に出没できていませんが、忘れているわけではありません

 

書きたい気持ちはいつもあるんです

 

話題もたくさんあるんです

 

ただ、時間がないだけなんです

 

というわけで、今日も休日なのに仕事してきた働き者のminですこんばんは

 

スポーツばっかりやってて仕事が進んでいないから、という噂もあります

 

ちなみに、今日は朝6時から10時までテニスしてきました

 

あさって10日は、男子テニスの試合に出ます

 

14日と21日は女子ソフトボールです

 

24日は女子テニスです

 

28日はテニスの試合の全道遠征です

 

いったい何の仕事してるの?

 

体はなまっているので全然動かないんですけどね

 

スポーツって楽しいなあ♪

 

 

 

ところで!

 

もうすぐ夏休みですよね

 

とはいっても我々は別に仕事が休みになるわけではないのですが、気持ちが夏休みなので幸せなんです

 

でも、今回ももちろん(?)、休みをとって旅に出ます

 

海も渡ります(わざわざ暑いところへ行かなくても)

 

いつもと違う最大の点は・・・

 

 

なんと!

 

 

Rと二人旅なのです!!

 

 

(≧▽≦)

 

 

しかも1週間くらい行きます

 

Rと長旅に出るのは何年ぶりでしょう

 

Aがバスケを始める前までだから、15年ぶりくらいでしょうか

 

一応誘ったら行くと言ったので、気が変わらないうちにとフェリーやらなんやらもう予約しちゃいました

 

どこへ行くのかというと、

 

メインイベントは

 

明石海峡大橋にのぼるツアーです!

 

高さ300mの主塔に上るのです

 

2年前の日本縦断の時にそのツアーを知り、行きたいなあと思ったものの空きが全くなかったのであきらめたことがありました

 

Aは高所恐怖症だから無理だとして、Rを連れて行ってあげたいなと思っていたのです

 

もう一つのイベントは

 

去年三重県の旅へ行った時に知った、長島ランドです

 

富士急と並ぶくらいの絶叫系乗り物がある遊園地だそうです

 

ここも、Rを連れて行ってあげたいなと思ったところでした

 

 

 

そんなわけで、今回は一気にフェリーで敦賀に上陸することにしました

 

8月7日夜発、10日長島ランド、11日大阪で串揚げ、12日明石海峡大橋、14日夜敦賀からフェリー乗船、というスケジュールです

 

どんな旅になるのか、乞うご期待~

 

できれば、毎日曇りでありますように