体力を取り戻そう | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します


今日は雪が降ってました~

パラパラ降ってきたと思ったら、どんどん勢いが強くなってきて・・・


帰還せよ


あっという間に積もってきました

これはフロントガラス


帰還せよ


そして郵便受け


帰還せよ


総合体育館の芝生も真っ白です


帰還せよ



そう、今日は体育館へソフトバレーに行ってきたのです

実に数ヶ月ぶりです

DVD編集のためにスーパーヒッキーになっていた私

少しは体を動かさないと、宇宙ステーションに行ってる山崎さんより骨が弱ってしまう恐れがあります

もうすでに体を動かすのが億劫で、本当はそんなに行きたくありません

でもリハビリだと自分に言い聞かせ、しかしあまりしなくて済むように遅れて行ってみました

「久しぶりだね~♪」

と暖かく迎えてくれた優しい仲間達

「靴のひもなんかいいから早く来な」

と、暖かく誘ってくれます

(人数が足りなかったからという話も)

準備運動する間もなくゲームが始まりました

すると!

思ったより動ける!・・・・と思いたかったけど叶わず

体の反応速度ばかりではなく脳の反応速度まで鈍ってることを実感しました(>_<)

鈍いことこのうえありません

普段は機敏に動けるのに~ ← うそ

ボールが飛んでくるのを見てても、脳が体に指令を出すのが遅すぎます

そして体が指令を実行するのも遅すぎます

一生懸命ジャンプしてもつま先が床から離れてない感触

筋肉がすっかり退化してるようです

ほとんど触ってないのに、1ゲーム終わった途端、

「もう休んでいい?」

と聞いてる自分がいました

無理もありません

最近一番運動したのは、先月末に東京でたくさん歩いたことです

そして代々木体育館から千駄ヶ谷の東京体育館までちょっと走ったくらいです

「疲れた~」と言いながら頑張りましたが、また筋肉痛コースですねこれは

まあ、今日はリハビリだったので、来週からまた頑張ってそのうち動けるようになりたいと思います(^∇^)