車検終了 | 帰還せよ

帰還せよ

メインブログ、”スターゲイトSG-5”の裏側を紹介します


今日はひどい暴風雨ですね~

ちょっと外にでたら水浸しです

Rのカバンもすごく濡れていたので、しみる前に急いで教科書を出しました

その点雪は払うと落ちるので始末がいいですね

家の中で払うヤツがいるけど(-""-;)



さて私のスペースギア(別名エンタープライズ号 嘘)が車検から戻ってきました(^∇^)

2週間ぶりのご対面です

翼はついてないようです

尾翼もありません

タイムスリップは・・・・・

時速140km出してないのでわかりません(笑)

ついでにオイル交換とエレメント交換とタイヤ交換とワイパー交換と洗車がされています

車検と修理の時くらいしか洗車しませんね~(^_^;)

ついでに15年物のボディーも交換されればよかったのに



久しぶりに運転してみました

おお~

座席高~い(^∇^)

見晴らしがとってもいいです

ちょっとオートマ慣れしてたみたいで、一瞬手が変な動きをしました(笑)

エンジンをかけてみると黒煙がかなり減っています

嬉しい♪

バスケの試合で違う学校へ行く時など、道がわからない人が私の車の後ろからついてくる、ということがよくあるのですが、その時はいつも「やめて~」って思っていました

迂闊にアクセルを踏むと後ろの車を煙幕で覆ってしまうからです(そこまでではない)

あまりふかさないように走らなければなりません

すると余計かぶってしまって煙がひどくなるんですけどね

これで安心して前を走れます

みんな、俺についてこい!(≧▽≦)

みたいな(笑)



ディーゼル特有のもったりとした発進ですが、やっぱり大きな車体を運転する方が楽しいですね~

気分はバスの運転です(笑)

小さい車にしばらく乗ってたので余計大きく感じるのです

しかし車内には変な油の臭いが・・・(-。-;)

そしてアイドリング中に変な音が(TωT)

車検前にはしなかった音です

これはいったんお戻りになるかもしれませんね~

今日は買い物に出かけたくらいしか運転してませんが、今度ゆっくりドライブしたいと思います(^∇^)

ガソリン代がさがったらね