今日は神前結婚記念日 | ましょうの女shall we hanadokei

ましょうの女shall we hanadokei

ブログの説明を入力します。

結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

好きにすれば~(ー。ー#)

別府にもいくつかありますよ
海が見える
崖っぷちチャペルグラサン

崖っぷちと言えば
打ち寄せる波しぶき
追い詰められた船越さんが
はんにゃになった一代さんに
今まさに突き落とされようとしています
寸前のところで
刑事さんが現れ
「ノーメイク容疑で逮捕する」
やがて犯人を乗せたパトカーは
別れのサイレンをならしながら林道を下っていく
音譜さあ眠りなさい疲れきった音譜
とマドンナたちのララバイが流れる
サスペンス劇場かっ(笑)

ちゃうちゃう
チャペルです。
キリスト教徒じゃなかったら
寺でも神社でもいいんじゃない?
キリスト教徒なら
神社で洋装は無いよね。(笑)

幸せなら
いいと思いますよ
式は挙げても挙げなくても
幸せにはなれます。
むしろド派手な式と披露宴をして
離婚なんてしたら
何言われるかわかりませんよ
2回も3回もしたら
御祝儀返せとか言われちゃいますからね

それよりも
どっか旅行が良いです
そんで~
二人だけで神社に行くとか~
教会に行くとか~
いいよね~
そして~
夕日の沈む~
海岸のホテルで~
海に向かって~
バカヤローって叫んだらおかしいねニヤリ

若い頃は
専業主婦に憧れていたものでございます
お弁当を作ってお見送り~
なんておもっていました
それが今はどうでしょう
いかに効率よく寝るか
寝る時間の確保で必死ですよ
専業主婦はおろか
バリッバリに働いております。

あっびっくり
結婚式の話でしたね
夢を壊してはいけませんね
どっちにしろ
オバサンですから
関係ないわ~\(^o^)/
オバサンバでも踊りますか~
次の日は神経痛ですよねやる気なしピスケ

ショベルもジンジャエールも
用事の無い私は
今日も働きます


今日はリンゴのケーキです。

今日の日替わりランチです。

豚肉ソテー塩ダレ

ゴーヤのニンニク醤油あえ

ジャガイモの煮物

トマトと茄子のパスタ


わけのわからない我が家ご飯です。

もつなべ卵入りです
次男が軽い熱中症になり
元気がないので
暑いのですが熱いもつ鍋にしました。

ブタミンもとらないとね(笑)

夏は体力勝負ですよ

今日の日めくりカレンダー
「薬も過ぎれば毒となる」
たとえ良いものであっても
度が過ぎれば害になるというたとえです

何事もほどほどにということですね

ほどほどというのがまた難しいです
親切も過ぎればおせっかいになります
お酒なんて人によって違いますし
仕事もほどほどにしておりますと
生活が出来なくなっちゃいますからね
自分の心と体に相談しながらやっていこうと思います。

何事も一生懸命になって突っ走っているときは周りも自分も見えていないときがありますよ
そうゆう時は忠告も聞かないですね
思い込みも危険です
体に良いからと
片寄ったことをしたり
あれもこれもサプリなど飲んでいますと
何が良くて何が悪いのかもわからなくなりますからね

心の余裕は必要だと思います。

私も無謀なことをやってるな~
と思う事はありますが
よく考えて進めようとは努力しているつもりではあります
人に迷惑や負担をかけないようにしますと
自分が頑張るしかないですから
今は
舞い降りたインスピレーションに従っていくしかありませんね

適度に飲んで
適度に笑って
適度にサボって頑張ります。


今日はヒマワリが可愛かったので
買ってきました
トルコキキョウも綺麗です

ヒマワリの花言葉は
「私はあなただけを見つめる」
「愛簿」「崇拝」
です。
太陽の神イケメンアポロンに水の精クリュティエが恋をしました
しかしその恋は実らず
ヒマワリとなって太陽を見続けているという切ないギリシャ神話がありますよ
詳しく読んでみますとドロドロでしたが
いいとこだけを書いてみました。
どろどろ劇がお好きな方は
ヒマワリギリシャ神話でググってみてね(^w^)


私はさらさらが好きなので(( ̄_|
今日は爽やかレモン
ストロングですが_(^^;)ゞ
さっぱりが良いですよ
さっぱりが
さっぱりしすぎていますけどねサッ
(-_-)/~~~