エビス えびす 恵比寿 | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

ジギング乗合でした。

 

沖は今日も海況よろしく無く

 

近海止まりあせる

 

久々に行く気満タンでしたが・・・

 

さーー今日も底潮探しの始まりやビックリマーク

 

メンバーの7人が初乗船

 

のうち、2人がジギング初挑戦

 

昼から海況下り坂なんで

 

朝一勝負ビックリマーク

 

期待の第一ポイントは

 

反応は良いんですが

 

底潮ゼローーー

 

いつものゼロノット

 

転々としてると

 

やっとアタリ出し

 

ここで固め釣りやビックリマーク

 

ハマチやエビスダイ カイワリなんかも

 

ここが勝負所なんで、写真撮る暇なし

 

時合い短く、終了

 

まだ釣って無い方が

 

数名あせる

 

またポイント移動

 

ここで

 

チっこいマハタや80クラスのマダイ

 

 

ここも1流しで終了

 

この後、エビスダイはヒットするんですが

 

茶色いのはヒットせず

 

2流ししては移動の繰り返し

 

どのポイントも

 

メガクラスのエビスダイが・・・

 

狙って無いんですがあせる

 

同じ物いっぱい釣っても

 

ウロコは熱湯かけたら

 

取りやすいですよ!!ペンチで一枚一枚取ってた方も

 

いてましたがあせるあせるあせる

 

結局、最後までエビス様様でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

皆さんお疲れ様でした。

 

また遊びに来てください ありがとうございました。