ターボくん参上 | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

ジギング乗合3名様で

 

なんか見覚えの有る方が

 

おーーー

 

誰やったっけあせる

 

確かポルシェ繋がりの・・・・・

 

人の言う事右から左の

 

ん~~~何て言ってたか

 

思い出せん・・・

 

 

3名様なんで近場から

 

カンパチのポイントからスタートビックリマーク

 

上潮は流れてるのに?

 

底潮が停止あせる

 

もう潮止まりなんか?

 

魚も食いません

 

あの手この手で

 

やって見るも 底潮がよっぽど悪いんでしょう

 

お客さんにもああして こおして釣ってくれと

 

頑張るが

 

チっこいマハタカイワリだけ

 

なかなか動いてくれない底潮に

 

今日は修行やなとアナウンス

 

転々と移動していると

 

良い反応が

 

潮が動けば食うんやけどな~

 

まあやって見ましょう

 

びっくり

 

食った

 

青物や

 

ヤズ~~~

 

こっちはヤズのWヒット

 

抜くで~

 

ひょい

 

ブチっガーン

 

えーーー

 

2匹合わしても4kg有る無しやろ リーダー14号で

 

なんで切れるん?

 

ジグはあせるすいませんショボーン

 

でもノットが間違いなく悪いで

 

結んであるノットを手で引っ張ると

 

ブチっガーンガーン

 

ノットやり直し

 

相棒のノットも同じやけど

 

問題無しグッド!

 

 

ちょっと間ヤズで遊んでもらいますよニヤリ

 

底潮も動き出し

 

やっと良い感じに

 

ヤズの層をアナウンスしますが

 

当然ヤズは避けて

 

ボトムを・・・・・叩いてますやんビックリマーク

 

作戦失敗

 

移動し

 

底物狙うも

 

ポツポツ

 

思い出した ターボくんや音譜

 

ターボくんも

 

長い道中の車の運転に疲れたのか

 

休みがちに

 

勿論 アナウンスで

 

早よ~釣らんかいビックリマーク

 

休みよっちゃ~魚食わんぞ~

 

尻を叩かれ 渋々仕掛け投入

 

びっくり

 

着一ドンビックリマーク

 

持っとるね~

 

上がってビックリ 

 

これぞミラクル拍手

 

上針にヒラメ 下針にオニカサゴびっくり

 

しかもどちらも良いサイズ

 

オニカサゴと服がかぶってるので

 

当然船長から指摘えー

 

服がドかぶりやないかい!!

 

 

2枚潮で釣り座を移動しながら

 

やっていると

 

明らかに船長の横を避けてる奴が

 

こっちこんかいビックリマーク

 

そう避けるターボくんを無理やり

 

真横に呼び出し

 

ターボくんと少しおしゃべり音譜

 

シャクリの止まるターボくん

 

置き竿状態

 

びっくり

 

合わせるターボくん

 

置き竿に何やら良いサイズの魚がビックリマーク

 

持っとるな~~

 

同船者も強運のターボくんにお手上げ

 

80近いマダイでした音譜

 

しかしこれでは終わらない

 

いやいやもう無いやろうと

 

ラスト近くに

 

またも

 

 

船長に嬉しそうに笑わんかいビックリマーク

 

ひきつるターボくんグッ

 

これも落ちパクやな ジグ呑んどるしあせる

 

見せ場の無かった同船者も

 

やっと良いサイズのアマダイ

 

 

1人楽しんだ船長でした。

 

 

 

 

皆さんお疲れ様でした。

 

またお越しください ありがとうございました。