今日から鯛玉鉛で | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

昨日の波風の中でやっていて 波の影響で糸ふけが出て着底を感じるのが遅れ 一軍のヘッドを3つか?4つか無くしたんで
今日からこれで
!

鯛鉛です ノーマルだとリーダー通す穴がバリやガタで

リーダーが傷だらけになるんで ドリルでパイプが通るぐらいに

穴を広げパイプを通したら出来上がり

自分は家に有ったアワビシートをペタッとルンルン

 

引き感も普通 重くも無く ぶるぶる感も無く普通

 

朝のうちのネクタイはグロー系の白っぽいのでストレート

日が昇り出すとちょっと濁りが入っていたんで、

赤らめのカーリー長め

どちらも良く当たり 流すたびにヒット

 

竿の感度も良いんで 潮の変化や魚の当たってくる前の水圧?の変化とかも さらに分かりやすく 食う潮の感じ 食わない潮の感じ

毎日やっていれば感じれるようにグッ

 

そこそこ漁になったんで、ポイント調査もやってきました。

その後も 70は出るんですが、それ以上も当たるんですが
針伸ばされたり リーダー飛んだり
アセアセ

針のセッティングは段差は止めて 短めで

大分口の中に掛かる様に

早掛けの12号が・・・止めたら伸ばされ

出したら・・・獲れません 今度は13号で