時化で土日が・・・ | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

雪の中行くんかよ犬

時化後の北北西17m💦

3日間時化られて、これから落ちていくであろうと思い

出たものの ミゾレ交じりでマダイもポツポツ 寒い~

 

先日の漁で、10年前かな?いつ買ったか覚えてないほど
タイラバ以外でも愛用していた 炎月 GAME B661Rがポキッ
アセアセ

ご苦労様でした。

 

と言う事で、商売道具を伊達福店長のおられる

フレンド松前店で購入してきました。

掛けか乗せ 迷ったんですが、確実に獲るに重点を置き

紅牙 N65MB THRILL GAMEにビックリマーク

 

細身のフルソリッドで正直不安も 

100g以上のタイラバを使用する海域で70cm越えのマダイに通用するのか

 

答えは直ぐに出ました!!

風波が2m超える中、100gのタイラバ
波の影響でタイラバが安定しない状況でも 竿自体はかなり曲がっていても  どこの部分に荷重がかかっていても小さなアタリでも逃しません
 20g~150gまで対応の意味が分かりましたOK

この日最大の75cmも竿が真鯛の反転に追従する感じで、安定したやり取りが出来 まだまだ余裕グッ

 

釣果は良くありませんが、この風波でも釣りが成立し

NEWロッドでさらに進化できそうです。