2024年 渡辺美里 サンキューイヤー企画 ①聴くと元気になる曲 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

2024年 渡辺美里サンキューイヤー ゴールデンウィーク企画第二弾 

①聴くと元気になる曲

 

ポストされた曲はなんと60曲以上!

あらためて美里さんの歌の歴史に感動させられました。

 

Xのアカウントだけある方で、曲だけでも参加したいです!

とわざわざDMで送ってくださった方々も。

 

佐野さんファン、ベイベ、音楽に携わっている方、

幅広い層にも美里さんの歌が届いていることを実感。

たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

①聴くと元気になる曲、皆さんが選んだベスト10を発表致します。

 

①IT'S ALL RIGHT!

②GROWIN' UP

③My Revolution 

④スピリッツ

⑤パイナップルロマンス

⑥サマータイムブルース

⑦恋したっていいじゃない・Promise   ※同じ投票数

⑧虹をみたかい

⑨Long Night

⑩シャララ

 

1️⃣IT'S ALL RIGHT!

近年のライブで聞く機会が多くてテンション上がります!!(彩子さん)

王道のポップロックチューンが元気をくれる。“いゃおぅ!!”がかわいい。(1969_rock_rockさん)

イントロから体が動いてしまうまさにごきげんなナンバー。(タピゾウさん)

ライブでは、いつもご機嫌にのりのりになります。(kiyomiさん)

近年の曲だけど既にライブで定番のこの曲は聴くたびに元気が出ます。応援歌であり人生讃歌。(white lillyさん)

コロナ禍の制限の中、この曲にパワーをもらっていました。(sawaさん)

LIVE会場で一気に乗れるお気に入りの1曲。(Hiro_papaさん)

すぐに思い浮かんだ曲。(まる-第二章-さん)

問題は山積みさ〜皆んなそうだよね、頑張ろうってなります。(はなあんさん)

ライブでこの曲が始まった瞬間、気分が一気に高揚します!(Makiさん)

📝投票された方📝

Banboo Flowerさん、♪rinさん、青Qさん、すしちよさん、

エムラブさん、はまぞう51さん、クンちゃん、きくりん@花音ねえさん。

 

2️⃣GROWIN' UP

元気出ます。ライブで聴くとイントロでうぉーっとなります。(sanaさん)

イントロが始まった瞬間からワクワク!心に力が湧いてきます。(heart♡stringsさん)

ライブで美里さんが歌っている姿が浮かんで来てテンションが上がる。(さなやんさん)

オリジナルとHELLO LOVER’Sバージョン(Steppenlionさん)

美里さんご本人も元気じゃないと歌えない、とおっしゃった曲。(絵理)

美里さんに出会った曲(Hiro_papaさん)

📝投票された方📝

多田純一さん、りんごパンナさん、すしちよさん、はまぞう51さん、

Ringoさん、ぽんたさん、JUNさん。

 

3️⃣My Revolution

明日を変えることさ、明日を乱すことさ、と現状に挑戦する元気をくれる。(Big oneさん)

複数パターンありますが、出だしだけで前向きになれるのは共通項ですね。(馬(うま)ちゃん)

美里さんとの出会いの曲。不思議と人生の節目に流れてくることが多いです。(はなあんさん)

自分と美里さんの出会いの曲。今でも元気になります。(りょうちゃん)

この曲で知ったので、自分の若かりし頃を思い出して元気になります。(さとみさん)

📝投票された方📝

久美さん、陽子さん、アルプスさん、Babyさん、カナさん、Mayumiさん。

 

4️⃣スピリッツ

遊び心のある歌詞が最高で、新年最初にこれを聴くと元気でいられる気がします。(タピゾウさん)

美里さんらしいユーモア&ピリッとした言葉のチョイスにクスッとしつつ元気もらえる。

ライブでは始まった瞬間うわーっ!となるし、「わっかんないけど」にスカッとする!(Makiさん)

この歌にパワーが100%詰まってる!(カナさん)

日本の未来にも、自分の未来にも、輝け、でもわっかんないけどがリアル。(ルミさん)

📝投票された方📝

♪rinさん、i-nacoさん、コメコさん、mikiさん、 Promiseさん、横川さん。

 

5️⃣パイナップルロマンス

大冒険ツアー、神戸の一曲目。初めて生で聴いた曲。大好き。(いれぶんひろさん)

初めて生で聴けた美里さんの曲。その日の事を思い出して幸せな気持ちになり元気が出ます。(さなやんさん)

前奏でテンションがあがるし、こぶし振り上げて盛り上がる曲。(Promiseさん)

美里さんのロック魂のような曲。勢いがあるしパワー全開。(アルプスさん)

📝投票された方📝

酒井くん、Violator IMAさん、ルミさん、横川さん、kikkoさん。

 

6️⃣サマータイムブルース

爽快な感じで気分が上がります!(てっちんさん)

この曲を聴くと一気にテンション上がる!(久美さん)

夏以外でも前奏を聴いただけで体が反応(BABYさん)

春夏秋冬関係なく、車を運転していても夏の青空が広がっていくような曲(ルミさん)

📝投票された方📝

エボリューションmikikiさん、すしちよさん、陽子さん、kikkoさん。

 

7️⃣恋したっていいじゃない ※2曲同じ投票数

コロナ禍の武道館ライブで、目覚まし時計を踏みつけていた美里さん(笑)

いいぞー!と思いスカッとしました。(white lillyさん)

ライブでアンコールで盛り上がってる様子もすぐ想像できちゃう曲。(ハートの女王さん)

家でも♪DATEっパパンッパッとなるくらい元気にさせる代表曲。(コメコさん)

📝投票された方📝

くんちゃん、yama_chさん、カナさん、kikkoさん。

 

7️⃣Promise

アルバム『Live Love Life』の元気な美里さんを思い出して元気になる。(陽子さん)

疾走感とドキドキで前に進まなきゃってなります。

“グランブルーの看板ときみが恋しい”のところが好き~。(はなあんさん)

元気にもなるし、キュンとする曲。(aikoさん)

希望の匂いに包まれてく、この歌詞で背中を押されます。(BABYさん)

📝投票された方📝

あけねえ♪さん、多田純一さん、ルミさん。

 

8️⃣虹をみたかい

2020年の冒険者たちの武道館。虹をみたかいが1曲目。すごいパワーだった。(コメコさん)

曲の力も、美里さんの歌い方にも元気をもらえます。(aikoさん)

美里さんの曲の中で1番聴いてるかもしれません。ダントツでパワフルな曲。(久美さん)

📝投票された方📝

Violator IMAさん、みゅーくさん、ルミさん。

 

9️⃣Long Night

美里さんにハマったきっかけの曲です。今でもイントロを聴くと元気になります。(ユキノシタさん)

2枚組のアルバムのタイトルだしシングル曲。西武球場を思い出します。(ハートの女王さん)

岡村靖幸さんのファンです。この曲から美里さんを知りました。前奏から元気をもらえる曲(Kyokoさん)

📝投票された方📝

ののりんごさん、多田純一さん。

 

🔟シャララ

前回のツアーで聴いて、やっぱりいい歌だなぁと。(sanaさん)

📝投票された方📝

kiyomiさん、♪rinさん、多田純一さん。

 

【以下の曲にもたくさんのコメントと投稿ありがとうございました】

🔸グリーン・グリーン(ののりんごさん、ポムさん、酒井くん)

🔸ブランニューヘブン(white lillyさん、陽子さん、酒井くん)

🔸ハートに火をつけて〜シーズン2〜 with 怒髪天(イチ推しで!華麗な10番さん)

(ののりんごさん、陽子さん)

🔸ラブ&パンチ!(ののりんごさん、ハートの女王さん)

🔸恋するパンクス(りんごパンナさん、よしはめぐみさん)

🔸今夜がチャンス(ののりんごさん、エムラブさん)

🔸青空ハピネス(ののりんごさん、エムラブさん)

🔸荒ぶる胸のシンバル鳴らせ(ののりんごさん、多田純一さん)

🔸みつめていたい(痛み感じる人には聞こえてしまう、その波長を受け止めた当時13歳の私。Steppenlionさん)(Violator IMAさん)

※Violator IMAさんから美里さんの添付写真。過去から現在どれも美人すぎ!

image

 

🔸夏が来た!(サーフィンに行く時カーステでいつもかけていました。53歳さん)(tーjazzさん)

※53歳さんの美里さんのアルバムの数々!

🔸私のカルテ(しんどい今聴き直すと刺さっちゃうなぁ。自分自身を生きてるなら悩まないで、なんと心地よい響き!苦境を乗り越えたろって気になれます。(馬(うま)ちゃん)

🔸BITEER⭐︎SWEET ROCK‘NROLL(LaLaMahalo Staffさん)

🔸人生はステージだ!!(りんごパンナさん)

🔸BELIEVE(ののりんごさん)

🔸10years(あれから10年も〜この先10年も。10年前は、ライブにハマるなんて思ってなかった。これから先10年も〜 エムラブさん)

🔸ここから、涙を信じない女、Boys kiss Girls(エムラブさん)

🔸yes(すしちよさん)

🔸I'm Free(Hiro_papaさん)

🔸素敵になりたい(Violator IMAさん)

🔸世界で1番遠い場所(t-jazzさん)

🔸若きモンスターの逆襲(Violator IMAさん)

🔸Ready Steady Go!(はまぞう51さん)

🔸ジグザグ(多田純一さん)

🔸This Moment(Banboo Flowerさん)

🔸LOVE IS HERE (macoさん)

🔸BABY(ただただ大好きな曲。ぱあ様)

🔸CHANGE、ラブ❤️ゴーゴー!!(ののりんごさん)

🔸JUMP(ポムさん)

🔸Richじゃなくても(ユキノシタさん)

🔸死んでるみたいに生きたくない(絵理)

🔸ジャングルチャイルド、SHOUT [ココロの花びら]、ムーンライトダンス、点と線(みゅーくさん)

🔸ニューワールド 〜新しい世界へと〜、YOU~新しい場所~(あけねぇさん)

🔸グッときれいになりましょう(気持ちが明るく前向きになれる素敵なワードがたくさん散りばめられていて、聴くとスイッチの切り替えができる感じ。最後のほうのラララ...のところに入っているフーッ!も好き。white lillyさん)

🔸すきのその先へ(優しく弾んだこの歌に、いつの気持ち奮い立ちます。クロスさん)

🔸東京生活(前進感のあるポジティブに心弾みます!クロスさん)

🔸さえない20代(収録曲アルバム発売時は私も20代。バブル後不景気だけど、前向きだったら何とかやっていけるでしょうの時代。さえないな、前向いて歩こうか。当時特番のMVの隅田川クルーズの映像の照り返しもあって、何か輝かしい曲。9s night flyghtさん)

🔸天使にかまれる(あまりライブでの披露は無いけど好きです。すけきよさん)

🔸サンキュ(2007熊本美里祭り夏絵巻。アンコールエンディング曲。家族みんなで行ったんだよね。娘が書いた絵も残ってる。Hiro_papaさん)

※Hiro_papaさんの娘さんの美里上手!先生のお返事にもグッときますね。