8連チャンライブお疲れ様でした。 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

8連チャンでライブを見たのは、はじめてだったのですが、

その中にはプロからアマチュアとジャンルもさまざま。


プロって、演奏はもちろんの事、

ステージの演出、動きが徹底してるのですね。


それを見たあとのアマチュアの、音楽の甘さったら

もう、それはライブではなく、学芸会レベルなのです。


音のぶつかりとかわかっているのかしら?

スケールとか和音とかわかってる?


と、お金を払って見に来てる人に対して見せるステージって

これでいいのか?と、思ってしまうのです。


勢いがあればいいってもんじゃないんだよ、

と腹ただしく見てるのもあれば、

このバンド、武道館に立ってもおかしくないよね

と感心しながら見てるステージもあったり。


昔よりアマチュアのレベルがものすごく下がっているのを

強く感じてしまう今日この頃なのでした。