夏に聞きたい曲 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

夏が来たら必ず聴く曲があります。


「ひまわり」と「太陽」のイメージ渡辺美里さん

「夏が来た!」です。



音楽・美容・スイーツをご提供致します。

女性ボーカルで、私はこの方しか好きではありません。

毎年「夏祭り」という名のライブにも行きますが、

行くたびに歌のうまさに感激し、涙が出ます。

この方を超える女性ボーカルは残念ながら、

今だ出会えていないのが残念です・・・。

超える人が出ないっていうのも

この方の素晴らしさなのかもしれません。


そして名曲!

真心ブラザーズの「サマーヌード」

CDジャケットからは想像できませんが

かなりの名曲です!



音楽・美容・スイーツをご提供致します。

どの旋律も完璧なのですが、

Bメロ、サビに向けての展開、

サビの旋律は本当にせつなーい。

何回もカラオケで友人とハモって歌った記憶があります。

毎年夏になると必ず聞きます。

PVにはまだ無名だったパフィーが出てます!


♪今はただ僕ら二人で通り過ぎるその全てを見届けよう♪


最後は千里くんの「夏の決心」



音楽・美容・スイーツをご提供致します。


現在千里くんは、音楽の勉強をしにNYに行ってるので

ライブをいつ見れるかわからないのが寂しいです。

あと、千里くんの声は、好き嫌いがはっきり分かれるかもしれません。


しかし、ピアノ、曲作りに関するコード進行は

難解で、自分でピアノを弾いてみると難しさがわかります。

もっと素晴らしいのは歌詞!

女性心、季語、心情、感情の表現の仕方は女性より繊細。

はじめて詩を読んで泣いた、という方が

「千里」くんでした。


あー「回転ちがいの夏休み」も聞きたいな~


♪遊びにお金はいらーない、自然に遠慮はいらーない、

好きなものは好き大声で言いたーいだけ♪


本当にそのとおり!


私の気持ちを思いっきり代弁してくれる、そんな素敵な歌詞。


また帰国したらライブやって欲しいと願うばかりです。


夏はジメジメして、暑過ぎて辛い時もありますが、

夏を好きにさせてくれるような曲達に囲まれて、

昔の思い出に浸って過ごすのも良いかもしれません。