シンプル 爽やかなデザインのラップブレス Chan Luu風 | 102 名古屋手芸クラブ

102 名古屋手芸クラブ

天然石やスワロフスキー、14kgfを使った普段使いのアクセサリー類を中心に、クロスステッチの小物など
自宅でコツコツ、仲間とワイワイ作ったハンドメイドの作品を載せています
基本のメガネ留めの方法や、アクセサリーの作り方も公開しています

皆さんこんばんは
102名古屋手芸クラブ 部長の春花です。

夏が近くなると、雑誌や店頭で目にする機会が多くなる、皮コードを使ったミサンガやブレスレット

今季もよく見かけるチャンルーブレスレットはとても素敵なのですが、五重巻きまでになると、ちょっとハードな印象

普段使いにもと考えて、もう少しシンプルなものが欲しいかなと思い、自分で作ってみました

何度も試作を重ねて、ようやく納得のいく形に
ブレスレット作り方【前編】の記事はこちら
ブレスレット作り方【後編】の記事はこちら


チャンルーブレスレット


紺に近いブルーとオレンジ
大好きな配色です




作り方も、ビーズを糸で8の字に
留めていくだけなので本当に簡単

初心者でも簡単に作れるアクセサリーを模索していたので、完成した時は嬉しかった!

バリエーションもたくさん作れそうです





ブレスレット作製時にお約束
丸くて小さい、我がドラえもんハンドに装着

幼稚園でジャンケンの時、イジメっこのマリちゃん(ツインテール)に

「春花ちゃんの手は小さすぎて、グーかパーかわかんな~い」

と言われたのはよいトラウマ


そういえば!


ネットの検索キーワードの記事において

「春花 ドラえもんハンド」
でわざとブログを検索するのは、やめておくれ!と身内に警告を発したのですが

人間の「やってはいけませんよ!」と言われた事ほどついやりたくなってしまう「鶴の恩返し」的な性を垣間見た気がしました。。


よい友人たちのおかげもあり
ブログを始めてから色々な経験と勉強ができています!






ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけると更新の励みになります


にほんブログ村