102 名古屋手芸クラブ

天然石やスワロフスキー、14kgfを使った普段使いのアクセサリー類を中心に、クロスステッチの小物など
自宅でコツコツ、仲間とワイワイ作ったハンドメイドの作品を載せています
基本のメガネ留めの方法や、アクセサリーの作り方も公開しています


テーマ:

皆さんこんにちは
102名古屋手芸クラブ 部長の春花です

半年放置プレイだったこのブログ


自分の書いた記事で調べたい事があり、覗いてみれば

「のんだくれ」ランキングで24位にまで上昇…

そして1500ビュー近くまでアクセスが伸びている


あら、これは何だかいい加減更新せねばと猛烈に思い立ちました


久しぶりの更新は酒にまつわる話題



去年から願っているイケメン彼氏はまだ引き寄せられない私ですが

代わりに今年出会えたのがコレ



102 名古屋手芸クラブ-トリスエクストラハニー

トッ、トッ、トリスのエクストラハニー♪


ウィスキーに蜂蜜とレモンスピリッツが入っていて、爽やかな甘さ

キーンと冷やしてストレートでも、ロックでもおいしいのですが、

夏はやっぱり炭酸で割ったハイボールがおすすめ

本当においしくて、いくらでも飲めてしまいます!


そしてしばらくビールをご無沙汰するくらいハマっていたら、嬉しい効果も

ハニートリスは甘いので、普段なら欲しくなる「酒の肴」が要らないのです


何というか、それだけで完結してしまう感じとでも言いましょうか

おかげであっさり2キロ減

まさかダイエット効果をもたらしてくれるとは思いませんでした



さて、ここで終わってしまってはただの酒紹介ゆえ、本日は購入したときの思い出話のおまけつき


出会いは仕事関係で出席した飲み会の帰り道

全力で飲んでしまうと失うものが多いので、普段の36%ほどの力しか

出せなかった私は飲み足らず、スーパーの酒コーナーに

ふらふらと吸い寄せられて行ったのでした


おや?いつもの酒棚に見慣れぬ品が、と目をやると

ラベルのアンクルトリスとガッチリ視線が合った(気がした)のです


ひょいとボトルを手に取ってみると「HONEY」なロゴや蜂のイラストを配したラベルのデザインも秀逸

300mlで498円の買いやすい価格設定も評価ポイントでした


よっしゃ、お買い上げ!と炭酸水とともに買い物かごへ


深夜1時近くだったので店内は閑散としており、開いているレジはひとつだけでした


「いらっしゃいませ~」

と迎えてくれた店員さんの顔を見て、一瞬「うっ」とたじろぐ私


ここのスーパーは自宅からすぐ近くにあり、24時間営業

便利なことこの上ないのですが、難点は私が夜遅く頻繁に通う為レジの人にしっかり顔を覚えられてしまっていること…


そして今夜のレジ担当は、コメント大好きな最強店員。。


カゴ内商品にドスドス突っ込んで来るそのコメ力により


コメント ⇒ 米 ⇒ ヨネさん


と私に命名された人なのでした



【過去会話その1】

「よく豚足買われるけど、おいしいの?コレ?」

「ええ、まぁ…」

「へぇ~、ブタの足がねぇ~?ほ~?」

「…」



【過去会話その2】

「今日はOFF?やっぱりプリン体は気になるわね!」

「はい、少し…」

「でも何でビールなのにプリンなのかしらね?」

「…」

「ねっ?」
「知らないです。。。」



しまった

担当がヨネだとわかっていれば、酒を紛らわす為にダミーで野菜か何かを一緒に買っておいたものを!!


本日のお買い上げは明らかに飲みセット


ヨネさんに何を言われるんかと身構えていると



「780円です」



あれっ?


コメントが全くない?


「ありがとうございましたー」


と最後までかつてない程フラットな対応


ふーん、珍しい事もあるもんだと思いながら、出口へ


その日は雨が降っていたので傘袋を回収ボックスに捨てようと壁際の「お客様ご意見」を書く台にいったん荷物を下ろす、と


ふと、ご意見が貼ってあるコルクボードに一枚だけ、紙いっぱいに大きな字でご意見が書いてある



「客の購入商品についてコメント不要!」



あ、この見慣れた文字は。。。


不意にフラッシュバックを起こす私


酔っぱらって店に来た時に私が書いたご意見だ。。

すっかり忘れていた


そして2行目以降には


「プリン体のプリンは…」


うむ。。


「ぷっちんプリンのプリンじゃねぇ!」


私の魂の叫びが書いてありました


しかも変なプリンっぽい物体のイラストまでつけて


自分で書いておきながら大人げなく、とても恥ずかしかったので

ボードから外して破棄しておきました


ごめんよ、ヨネさん

上の人から何か言われ、反省してくれたんだよね、きっと

でもコメント無くなったのはやっぱり良かったけどね




そして先週末金曜


仲間と飲み散らかしてやはり夜遅くに帰宅

何だか甘いものも欲しくなりスーパーへ寄り道

板チョコと、マンゴープリンと、週末の為にミルクレープも♪

うきうきとレジに向かうと、またしてもレジ担当はヨネ


まぁいいか、とカゴを差し出すと


軽快にピッ、ピッとバーコードをリードしていくヨネさん


OH~ 今宵もノーコメントでブラボー

と思った直後



「あなた、お酒とおやつばっかりだと太るわよ!」




た ま た ま だ っ た の か よ!!



― Fin -

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。