朝のブログの続きだよ
(その1の記事→パンこちらですフランスパン


$のっぽさんとたんたんたたん

『酵母パン 栗とクルミ』
$のっぽさんとたんたんたたん

栗だよ、栗栗
買わないワケがないです笑

栗の甘煮とクルミが中に入ってるパンじゃったよheat+kira*

酵母パンじゃけん噛めば噛むほど生地から味が出て、そこに栗から出たのかな?マロングラッセの洋酒のようなほんのり香りが・・・

栗だけじゃ甘いばっかりじゃろうけど、ところどころにあるクルミが香ばしくっておいしいの♪

栗が切ってある大きさも、クルミの大きさもちょうどよくって、食べやすいパンじゃったですはっぴ


$のっぽさんとたんたんたたん

『チョコのスコーン』
久しぶりにスコーン食べましたお食事

正直な話、スコーンって買うものじゃなくって自分で作るものだと思いよった私がおって笑
それだけ作ってないってことなんじゃけど・・・


久しぶりに食べたスコーン、こんなにおいしかったっけ??

バターの香りがお口いっぱいに広がって、そのあとにチョコの甘さがほわぁ~んってはっぴ

パサパサ、モソモソして水分とられるイメージが私の中であったけど、このスコーンはそんなことなくって、しっとり感がちょうどよかったなぁ~Wハート


$のっぽさんとたんたんたたん

『ミニクロワッサン』

だんなさんは2口でぺロリ
「わ!このクロワッサン、甘いで」って

これをだんなさんが食べた時に、『麦屋』さんのクロワッサンを食べた感想を聞けたんよびっくり

「麦屋のクロワッサンはオーソドックスなクロワッサン、食事に使えるようなクロワッサン、このクロワッサンは甘いけんおやつ感覚で食べられるクロワッサン、ちっちゃいしね。」
だそうです
いつのまにこんなクロワッサンについて熱く語るようになったんじゃろうか…


$のっぽさんとたんたんたたん

『小倉あんぱん』
$のっぽさんとたんたんたたん

$のっぽさんとたんたんたたん

「粒あんがすごい変わっとるで~」
ってだんなさんが…

写真からもわかるように、つぶあんの小豆がまだ結構残ってる状態なのねおぉ!

そして甘さは控えめ、、、
そしてわかったことが1つ、私はベチョっとした甘いつぶあんが苦手なんじゃって。。。

このあんぱんはおいしくいただけましたあんぱん


もう少しパンはあるんじゃけど、寒さでどうも右手の調子が悪いけん、またあとで少し休んで続き書きますきら
懲りずに読んで下さいね~祈る



『nico pan ya』
住所→広島市安佐南区上安2丁目24-34
TEL→082-872-6335
営業時間→10:00~19:00
定休日→火曜・祝日



人気ブログランキングへ

広島ブログ