年末じゃけんというワケじゃないんじゃけど、いろんな書類の手続きがあって頭が回らん状態なんよぐるぐるおめめ

お役所や会社関連の書類って、何であんなにムズカシイ言葉で書いてあったりするんじゃろうか?



半月ぐらい前の週末、だんなさんといつものごとくパン屋さんへくるま。

いつも同じパン屋さんがどうしても多くなってしまうけん、たまには行ったことのないパン屋さんに行ってみようってなって、行ったパン屋さんは『麦屋』

ここの地域に住んで9年、あちらの地域は微妙に遠いかったりしてよぉわからんし、なかなか行く機会がないのです。。。
$のっぽさんとたんたんたたん


初めて行くパン屋さんって、どうしてもうれしくってたくさん買ってしまうんじゃけど、今回はガマンしました笑
$のっぽさんとたんたんたたん

『くるみパンのロールサンド』
$のっぽさんとたんたんたたん

だんなさんはおなかがすいたみたいで、車の中でいただきますべぇ~

中身は定番のハムと卵じゃったみたいきら



$のっぽさんとたんたんたたん

『みるくフランス』
$のっぽさんとたんたんたたん

あまりに長いけん切ってみました
$のっぽさんとたんたんたたん

見た目ほど生地はもっちもちってワケじゃなくって、フランスパンみたいに硬いワケでもない生地
ナンにもう少し塩っけをプラスしてもっちもちにしたイメージかな??

中のミルククリームは最近食べたミルクフランス系のパンにしては珍しく、甘くっておいしかったよd.heart*
練乳クリームみたいな感じ上げ上げ

もちもちした生地とクリームがよく合ってて、これはかなりお気に入りになりましたはっぴ


$のっぽさんとたんたんたたん

『クリームパン』
写真からわかるように、おっきめのパンだよ
$のっぽさんとたんたんたたん

パンの生地は昔、給食で食べたような懐かしいお味の、食感のパン生地

ふわっとしておいしいんじゃけど、肝心のクリームが…汗

普通にスーパーとかで売っとるクリームパンのクリームに近いお味がして…え~ん

残念でしたガクリ


$のっぽさんとたんたんたたん

『プリンツイスト』
名前に魅かれて買ってしまいました♪
$のっぽさんとたんたんたたん

お店のポップには
『プリン風味のクリームを生地に何層にも重ね…』
って書いてあったんじゃけど、プリンのお味はしなかったような??

私にはふわっと甘く、ミルク風味のとっても食べやすいパンにしか感じられんかったよ。。。

でも個人的にはこのお味もはとっても好きな食べた感じも柔らかい食感のパンじゃったよはっぴ


$のっぽさんとたんたんたたん

『焼きカレーパン』
だんなさんが選びました
$のっぽさんとたんたんたたん

$のっぽさんとたんたんたたん

ん…ムムム
中のカレーが少ない↓↓

カレー自体のお味は甘口で、パン屋さんのカレーパンでは珍しいんじゃないかな??

だんなさんいわく
「カレーがおいしいんじゃけん、もっと入れて欲しいなぁ~」だって・・・・

たしかに見た目がおっきいけん、期待してしまうよね
うー


$のっぽさんとたんたんたたん

あといつものごとく、だんなさんはクロワッサン買いよったです笑

起きたら食べたあとがあったけん、感想は聞かれませんでした…


う~んふん
おいしいパンはあったけど、個人的にはちょっと当たりハズレが多い気がしたなぁ…いー

パンの種類は他にもたくさんあったし、リベンジしてみる必要アリじゃねびっくり


『麦屋』
住所→広島市安佐南区中筋4-4-21
TEL→082-877-9751
営業時間→8:00~19:00
定休日→月曜



人気ブログランキングへ

広島ブログ



麦屋パン / 古市駅中筋駅大町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8