【和風めんつゆバターパスタ&焼き立てパンあれこれなおうちゴハン*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【和風めんつゆバターパスタ&焼き立てパンあれこれなおうちゴハン*】

ついに6月になっちゃいましたねー6月

今月は、引っ越しに結婚式2回に…諭吉さまが大量出兵されます驚き

ま、どれも嬉しいことなんだけどねw

それにともなって、訪問やコメできたりできなかったりまちまちになるかもですが…ぼちいさん ペコリ

 

先週末のおうちゴハン食事
2014-05-30 18.19.09.jpg2014-05-30 18.19.09.jpg

焼き立てパンあれこれ

ウインナーとほうれん草と舞茸の和風めんつゆバターパスタ

鶏のカリカリチーズ焼き&チーズチキンナゲット

安納芋のゆで卵マヨサラダ

 

前記事で予告してた通り、

ごぼうサラダを使って、あじよしさん のごぼうサラダの白パン
2014-05-30 18.10.27.jpg2014-05-30 18.10.27.jpg

レシピは→Cpicon ごぼうサラダの白パン by ☆あじよし☆
 

切りこみが浅くってごぼうサラダがあんまり見えてないんだけど、
2014-05-30 18.11.26.jpg2014-05-30 18.11.26.jpg

ちぎった写真も今見てみたらごぼうサラダがあんまり見えてないんだけどw

とにかく美味しかったうふ

「このパンにはこの生地が合う」とか研究しつくして作ってるあじよしさん のレシピ、さすがですやじるし

(あたしなんて、分量や配合は基本的に同じで、成型と焼成温度や時間だけ変えてることがほとんど…w)
 

あと、自己流角食と
2014-05-30 18.09.16.jpg2014-05-30 18.09.16.jpg

レシピは→Cpicon どんなパンでも♪ふわふわ冷蔵発酵パン by AyakoOOOOO
 

あと、おやつパンとして、

先週はるままさんひとみかんさん とこで見かけてて、

久々に作りたくなったちぎりパンで…
2014-05-30 18.21.23.jpg2014-05-30 18.21.23.jpg

ひとみかんさん はプレーン生地とココア生地の2色にしてたんだけど、

あたしはプレーン生地といちご生地の2色にして、

プレーン生地にはキャラメルチョコ、いちご生地にはホワイトチョコをチョコ(ホワイト)
 

ってチョコたちはほんとはチョコチップを使いたかったんだけど、

チョコチップ使い切っちゃってたので、普通の板チョコを刻んで混ぜたら…
2014-05-30 18.19.25.jpg2014-05-30 18.19.25.jpg

一体化w

美味しかったからいーのですw
 

 

で、ごぼうサラダパンと一緒に食べるメインってことで、

洋風だけど和風テイストっぽいのにしたくて←なんじゃそらw

前から作ってみたかった、みかぱちこさん の和風めんつゆバターパスタ
2014-05-30 18.16.31.jpg2014-05-30 18.16.31.jpg

レシピは→Cpicon ☆和風パスタ☆めんつゆ&バター味♬ by みかぱちこ

つくれぽ700人以上の人気レシピだけあって、お手軽なのにめっちゃ美味しいやじるし
 

あとは、

久々に鶏ももさんが安かったからゲットしてたので、

カリカリチーズチキン
2014-05-30 18.03.04.jpg2014-05-30 18.03.04.jpg

レシピは→Cpicon 簡単美味しい♪カリカリチーズチキン by AyakoOOOOO
 

ほれほれ~
2014-05-30 18.05.02.jpg2014-05-30 18.05.02.jpg
 

たっちんも食べれる、チーズチキンナゲット
2014-05-30 18.06.22.jpg2014-05-30 18.06.22.jpg

レシピは→Cpicon 衣さくさく♪ふわふわチーズチキンナゲット by AyakoOOOOO
 

(食べかけやけど)ほれほれ~
2014-05-30 18.08.23.jpg2014-05-30 18.08.23.jpg
 

先週、伯母ちゃんから頂いた安納芋、

せっかくだからいつもと違う使い方もしたいなぁと思って、

かぼちゃで作って美味しかったゆで卵マヨのサラダにゆで卵
2014-05-30 18.14.53.jpg2014-05-30 18.14.53.jpg

ちなみに、以前作って美味しかったAYACHINさん→Cpicon 簡単すぎる!カボチャとゆで卵のサラダ♪ by AYACHIN* を参考にさせてもらったけど…

メインの材料を変えちゃってるから、これってつくれぽ送っちゃだめだよね?w
 

そんな感じのおうちゴハンでした食事
2014-05-30 18.17.44.jpg2014-05-30 18.17.44.jpg

 

今日は旦那のお休みでまたまた忙しくなりそうなので、

コメ欄閉じさせて頂きますっぼちいさん ペコリ

 


新しい月、新しい一週間、

皆様がHAPPYに過ごせますようにハッピー


ではでは

コメント・読者登録・いいね等いつも嬉しく思っております感謝
リコメは訪問にかえさせて頂いておりますペコリ

…と言いながら読み逃げになっちゃうことも多いですが…スミマセンごめんなさい...2 

 

人気ブログランキング


子育てスタイルに参加中♪