ゆうべのご飯 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯

昨日はお天気悪かったですねぇ傘

そんなゆうべのご飯は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111208_1657~010001.jpg
豚とキャベツとねぎたっぷりラーメン

具沢山パラパラチャーハン

野菜と豆腐たっぷりヘルシー&スタミナ手作り餃子

わかめとカニカマと野菜の中華風サラダ

でした食事

 

前回のお休みの時、ほんとは旦那が「ラーメン食べたい」って言ってて、

けど結局その日は帰りが遅くなっちゃったからテイクアウトゴハンになって、

けどぶっちゃけラーメンって、旦那の場合「チャーハンつけてほしい、あと餃子があれば嬉しい」って人だから、

休日にリクエストされるとめんどくさい(爆)ので、

休日直前に作っちゃってラーメン欲wを満たしておくって作戦にw

ってなわけで、旦那の休み2日前である昨日がこんな中華メニューだったのでしたラーメン

 

 

うちの旦那は、チャーシューより本物の豚肉wが入ってるのが好きらしいので、

豚とキャベツとねぎたっぷりラーメンに、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111208_1653~01.jpg
煮卵の代わりに(チャーハンで卵使ってるからね…)

Cpicon キャラ弁に☆うずら卵で簡単ひよこ3匹☆ by AyakoOOOOO を乗っけてみました

 

 

チャーハンは、

こんな風にまず溶き卵と冷ご飯を混ぜておいて、

それ以外の具材を炒めて取り出しておいて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111208_1605~01.jpg
 

それから卵入り冷ご飯をおたまを押しつけてはかえすようにしながら炒めて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111123_1758~01.jpg
 

それからあらためて火を通しておいた具を加えて、味付けしながら炒めるのが、

パラパラに仕上がるコツ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111208_1638~01.jpg
レシピはCpicon おうちで簡単☆パラパラチャーハン by AyakoOOOOO

ちなみに今回の具材は、

こないだ姫路名物の天ぷらという名称の練り物のことを記事に書いたとき、

しのままさん から「みじん切りして、チャーハンとかお好み焼きに入れたらうまいのよ」とコメを頂いてて、

まだ使い切れず冷凍庫に数個いたので、

実はうちの旦那お好み焼きは嫌いなので(関西人のくせにっ)さっそくチャーハンに豚キムチチャーハン

あとの具は、豚バラ・玉ねぎ・キャベツ・ねぎをそれぞれみじん切りにしたのと、型抜きした人参です

 

 

手作り餃子は、

ハンバーグの時同様、旦那にたっぷり野菜を食わせるチャンスなので、

豚と同量のキャベツ・ねぎ・人参・豆腐が入っていて栄養満点&ヘルシーで、

おろしにんにく&おろししょうがたっぷりで旦那好みのがっつり系に、

隠し味に味噌を入れてみたら、何もつけなくても美味しく食べれる感じに仕上がりました餃子
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111208_1512~01.jpg
ちなみに、

強火で焼き色をつける→中火の蒸し焼きで火を通す→強火で水気をとばしてゴマ油を加えて仕上げる、

…があたし的に餃子を美味しく焼くコツ餃子

実はお弁当用にもフリージング中HITACHIの冷蔵庫♪

 

 

あと、わかめとカニカマときゅうりとトマトとコーンを塩ダレとレモン汁とごま油で和えただけの中華風サラダ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111208_1637~01.jpg

 

そんなゆうべのご飯でした
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111208_1658~020001.jpg
 

思った通り、旦那この食卓を見るなりテンション激上がり~↑
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-111208_1658~01.jpg


ではでは…

リコメはお休み中で、訪問にかえさせて頂いておりますペコリ 

…とか言いながら読み逃げがちでもありますが…スミマセンごめんなさい...2

いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー

 

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね