ゆうべのご飯~今日で95~ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯~今日で95~

出産予定日まで96日な昨日
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2338~01.jpg
たらとたらこの親子スパ

トマトと水切り豆腐のヘルシーカプレーゼ風

ウインナーとキャベツときのこのコンソメスープ

発酵なし☆ふんわりロールパン

でしたスプーンとフォーク

 

前日 200g298円でお買い得なのをGETしたというたらこをゆうべはメインにタラコ。

ちょうど昨日のお買い物ではアラ?というか切り落とし?みたいな感じで100g100円くらいでパックされてるたらを発見したので、親子の組み合わせにすることに決定たかいたかい

 

たらは軽く料理酒をふりかけた後水分を拭き取って、軽く塩をかけてオーブンのグリル機能で焼いて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_1623~01.jpg
(こんな風に切り落とし状態がパックされてたのです) 


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_1636~01.jpg
 

骨を取って身をほぐしておいて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_1644~01.jpg
 

たらこは盛り付け用のお皿で牛乳大さじ1と醤油小さじ1と軽く混ぜ合わせておいて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2040~01.jpg
 

フライパンにバターを大さじ2溶かしてふつふつさせておいたところに
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2309~01.jpg
 

茹でてお湯を切ったパスタを入れてからめて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2310~01.jpg
 

↑のたらこソースのお皿で和えるだけ

仕上げに生クリームか牛乳(どっちかはお好みで)を大さじ1加えて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2324~01.jpg
 

あとは、↑のたら・刻んだ大葉・海苔・トッピング用のたらこでトッピングして完成
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2331~01.jpg
ここで“96”

 

手順はめっちゃ簡単なパスタだけど、これ旦那に大ヒットでした!!

「これめっちゃ美味しい~うまい」って一人で全部たいらげてくれたし!!

あまりに絶賛されたので、覚書としてレシピアップ~→Cpicon 簡単なのに超美味☆たらこスパ by AyakoOOOOO

今回の親子スパはこれにたらをトッピングしただけ音符

 

前日 の鶏の親子オーブン焼きに引き続き、ゆうべのメインも親子な組み合わせだった我が家たかいたかい

ってかね、単なるこじつけじゃなくて、親子の食材ってやっぱりなんか相性がいい気がするのラブラブ

前日の鶏と卵にしろ、ゆうべのたらとたらこにしろ、

あとは、鮭といくらとか、牛乳とその他の乳製品(チーズとかヨーグルトとか)とか…

 

 

 

トマトと水切り豆腐のヘルシーカプレーゼ風は、

名前の通り、

トマト×チーズのカプレーゼと見せかけて、

白いのはよく水切りしておいた豆腐なんです豆腐

豆腐ってよく水切りして軽く塩しておくと、チーズみたいな見た目&食感になりますよ豆腐

これも軽く塩して、あとはバジルとオリーブオイルをかけただけeasy

しかも豆腐って水切りしたら型抜きとかもしやすくなるから、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_1634~01.jpg

ここで“96”
 


ウインナーとキャベツときのこのコンソメスープは、

先にキャベツと舞茸とエリンギを煮ておいて、

最後にウインナーを加えただけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2015~01.jpg
スープ等にウインナーを加える場合、

最初から一緒に煮ちゃうとスカスカになっちゃうので、

最後の数分で加えるのがプリプリウインナーに仕上げるコツウィンナー

 

 

発酵なし☆ふんわりロールパンは、

あと、メインがパスタなのでパンを焼きました
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2335~01.jpg

以前コロさんが本で見かけたというレシピを参考に、分量やら手順やら自己流で試行錯誤して辿り着いたレシピです→Cpicon 発酵なし☆1時間でふんわりロールパン by AyakoOOOOO

 

そう、ここでも“96”挑戦~
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2334~01.jpg

 

 

そんな感じの出産予定日まで“96”なゆうべでした林羿豪(リン・イーハウ)
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110519_2339~01.jpg

 

けど…余談。

旦那的にパンって腹もち良くないらしく、

夜中なんかがさごそしてるなぁ…ってうっすら夢の中で記憶があるんですが…

…朝起きたらポリンキーの空袋ポテチダンサーw

…ひもじくなったようでww

しかも台所の電気つけっぱやったしっ怒

 

 

そんなこんなで…

今日で出産予定日まで95日星野真澄


ではでは、皆様にとって今日が良い日でありますようにハッピー

 


ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね