ゆうべのご飯~今日で96~ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯~今日で96~

出産予定日まで97日な昨日
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_2335~01.jpg
鶏の親子オーブン焼き

きのこのグリル

たらマヨコールスロー

マロニーとわかめと桜エビのヘルシースープ

あと、ご飯

でしたごはん

 

鶏の親子オーブン焼きは、

前日の日記 で登場したイオンで100g78円でGETした鶏もも肉と、これまた前日の日記 で登場したCpicon 豆腐入り☆レンジでヘルシータルタルソース by AyakoOOOOO の残りを利用した、以前作ってヒットした料理イヒヒ

鶏肉にタルタルソース=卵を乗せて焼いたものだからこのネーミングニワトリ

 

まず、鶏は調味料が染みやすいようフォークでぷすぷす穴を開けて

料理酒ひたひたになるくらい・砂糖と塩そろぞれ少々をもみこんで、ラップしてお皿等で重しをしてしばらくおいて、

濃い味好みの旦那のは照り焼き風の味に仕上げるため、醤油大さじ2・みりん大さじ2・砂糖大さじ1を更に加えてしばらく漬けておき(手前)、

あっさり嗜好のあたしのはそのままで(奥)、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110517_1802~01.jpg
 

鶏肉のキッチンペーパー等で水気を取って、
アルミホイルを敷いた天板の上に網を置いてその上に乗せて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_2257~01.jpg
今回は旦那の方は片栗粉をはたきつけてみました片栗粉【ネウロ】
 

オーブンのグリル機能(なければオーブン機能220~250℃くらい)で20分ほど焼き、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_2322~01.jpg

このくらいの色合いになってきて中にも火が通ってたら(串で刺したとき中から赤い汁が出て来なければOK)クッキングシートに乗せて再び網の上におき、

このCpicon 豆腐入り☆レンジでヘルシータルタルソース by AyakoOOOOO をかけて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_1651~01.jpg


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_2325~01.jpg
 

更にチーズも乗せて(チーズはタルタルソースに混ぜちゃってもOK)、200℃のオーブンで3~5分ほど焼いて完成ニワトリ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_2331~01.jpg
 

詳しいレシピはこちらCpicon 鶏の親子オーブン焼き by AyakoOOOOO

こんな感じで型抜きチェダーチーズを最後に乗せて、余熱でとろけさせて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_2333~02.jpg

もちろん手前が旦那で奥があたし
“97” です黄志龍(ファン・ツーロン)

舞茸とエリンギも一緒に焼いて添えました舞茸フレークエリンギ

 

 

たらマヨコールスローは、

昨日はたらこ200g298円でお買い得なのをGETしたので、

使わなさそうな分はフリージングして、使う用においたのをちょびちょび使うことにタラコ。

たらことこれまた前日の 残りのマヨネーズ・粉チーズ・牛乳・生クリーム・酢・おろしにんにく・塩・ハーブ類のCpicon 家で簡単☆混ぜるだけシーザードレッシング by AyakoOOOOO をたらこをのばすように混ぜて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_1647~01.jpg
写メではうまく色が出ないけど、ほんまはもっと可愛らしいベビーピンクって感じに仕上がってますたらこ

 

これで、キャベツ・人参・きゅうりの千切りを和えただけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_1701~01.jpg
これまたほんまはもっと可愛らしいベビーピンクって感じに仕上がってるんだけどなぁたらこ

 

ま、型抜き人参をこう飾ったのでサラダ自体見えにくくなったけどww
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_1701~02.jpg

でーんと“97”ww

 


マロニーとわかめと桜エビのヘルシースープは、

最初春雨スープにしようかと思ったけど、春雨を切らしてたので、

代わりにすき焼きや肉じゃがで登場するため我が家ではストック常備のマロニーで
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_2306~01.jpg

 

 

そんな感じの出産予定日まで“97”なゆうべでした黄志龍(ファン・ツーロン)
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-110518_2336~01.jpg

 

そんなこんなで…

今日で出産予定日まで96日林羿豪(リン・イーハウ)


ではでは、皆様にとって今日が良い日でありますようにハッピー

 


ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね