昨日はすぱの原点でもある…&ふんわりしっとりバナナケーキのレシピ☆ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

昨日はすぱの原点でもある…&ふんわりしっとりバナナケーキのレシピ☆

おでかけ前に投稿*Ameba check*

(てか、旦那が起きたもののゴロゴロゲームしてるからね…PSP(透過)

休みの日は起きて1時間はゴロゴロ遊ぶんだよねぇ…苦笑)

 

昨日の日記 で書いた「今日(11月29日)は何の日でしょう」っていうの、

正解は…

すぱの両親の結婚記念日でした~!!

ね、ある意味“あたしの原点”というか、この日があるからこそ今あたしはいるというか、

ってなわけですよてへ

しかも結婚24周年24

(そう、すぱは結婚1年後に生まれたのですコウノトリうらやましいタイミングだ~いいな)

あと一年で銀婚式銀メダル。

 

ってなわけで、当日会いには行けないけど、

ちょっとばかり贈り物をしましたクリスマスプレゼント

 

そのうちの一つがこちらこちら
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101127_0936~01.jpg
…ラッピングしてからの写真を撮り忘れました苦笑

 

しっとりふわふわ~な食感のバナナケーキですbanana*

 

banana*材料banana*

バナナ 1本(皮をむいて80gくらい)

バター 50g

砂糖 50g

卵 1個

ヨーグルト 50g

薄力粉 50g

ベーキングパウダー 小さじ3

 

banana*手順banana*

【1】バナナはレモン汁を搾って、砂糖大さじ1をふりかけ、電子レンジで加熱するか、フライパンで炒めて、フォークで潰しておく
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101124_1530~02.jpg
 

【2】バターを電子レンジで加熱してやわらかくし、砂糖と卵を順に加えてその都度泡立て器で混ぜる

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101127_0756~01.jpg

 

【3】【2】に【1】とヨーグルトを加え、なめらかになるよう泡立て器で混ぜる

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101127_0759~01.jpg

 

【4】【3】に小麦粉とベーキングパウダーを加え、なめらかになるよう泡立て器で混ぜる

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101127_0804~01.jpg

 

【5】オーブンを170℃に予熱しておく。
その間に【4】の生地を型に入れる

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101127_0809~01.jpg

 

【6】オーブンが予熱完了したら、【5】を入れ30分焼いて完成

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101127_0936~01.jpg

 

※焼き立てを割ってみると…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101127_0938~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101127_0938~02.jpg
 


banana*コツbanana*
今回はシリコン型を使っているが、そうでない場合はクッキングシートなどを敷く(でないと型から外れにくい)
焼くのは、急いでるときは180℃で20分でもOK☆
 

レシピはこちらCpicon 簡単☆しっとりふわふわバナナケーキ by AyakoOOOOO

 

それにしても、まだ入籍して9ヶ月、一緒に暮らしてからはあとちょっとで9ヶ月なあたし達にとって、

24周年ってすごい長さだなぁ…って、

結婚してしみじみ思いますkirakira*

  

あたし達が24周年とかって頃にはどんな風になってるのかな。

毎年親の結婚記念日は祝ってきたけど、これって去年までは思い浮かばなかった発想だなぁ。

結婚したからこそ改めてしみじみこう思うんだろうなぁ。

 

24年前のこの日があったからこそ、

あたしや妹がこの世にいて、

そして色んな人、そして旦那と出逢えて…

改めて、お父さんお母さんおめでとう&あたしを産んでくれてありがとう。



ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね