ゆうべのご飯&今日は何の日でしょう | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯&今日は何の日でしょう

ゆうべは、色々バタバタするのがわかってたので、

我が家定番(?)手抜きメニュー…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101128_2010~01.jpg
おうち焼肉yakiniku*

あと、

ほうれん草とツナのゴマ味噌和え

生卵

マグロときゅうりとチーズのコロコロユッケ風

を添えて、

旦那はご飯大盛りごはん

ってメニューでしたごはん

 

ゆうべの焼肉の具材は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101128_2009~01.jpg
旦那の実家から頂いたお肉色々(もも・肩・ネック・ハラミ)に、

エビ、ウインナー、キャベツ、型抜き人参、型抜きこんにゃく、厚揚げ、アスパラを用意して、

色んな栄養摂れるようにyakiniku*

てか…

エリンギとしいたけあったのに忘れてたああああああ

…そんなこと、ないですか??

 

ほうれん草とツナのゴマ味噌和えは、

ほうれん草とツナを味噌だれ(よくゴマ豆腐についてるやつ)とゴマと練りゴマで和えてみました
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101128_2003~01.jpg
 

生卵は、お肉をつけるもよし、ホットプレートで焼いてもよし、後で書くマグロをつけてもよし、と思って…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101128_2003~02.jpg
 

マグロときゅうりとチーズのコロコロユッケ風は、

昨日はマグロさんが100g98円のお買い得さんだったので、

サイコロ状に切って、同じように切ったきゅうりとチーズと一緒に、

砂糖・醤油・みりん・おろしにんにく・おろししょうが・ゴマ油・練りゴマを煮立たせて冷ました、

自家製ユッケタレで和えただけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101128_2003~03.jpg
 

こんな感じに盛り付けて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101128_2030~01.jpg
 

 

そんな感じの手抜きなゆうべのご飯
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101128_2009~02.jpg
 

 

そして、今日は…

イイ肉(1129)の日!!

皆さん、肉を食べましょう!!

…じゃなくって笑

“ある日”なんですてへ

 

とは言っても、

あたしの誕生日は11月21日で終わったばっかり、

旦那の誕生日は4月12日でまだまだ先、

入籍記念日は2月22日で結婚式記念日は3月6日…、

と、

直接あたし達の何かの日ってわけではないのですぶー

 

でも、ある意味“あたしの原点”というか、この日があるからこそ今あたしはいるというか、

そんな日なのですてへ

さて、何の日でしょう??

これ当てれた人はすごいと思いますてへ

 

では、

うちにとって、皆様にとって、

新しい一週間がいいこといっぱいでありますようにkirakira*

 

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね