ゆうべのご飯~いよいよ採卵の妻とハードworkな旦那。。。 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯~いよいよ採卵の妻とハードworkな旦那。。。

HAPPY HALLOWEENHALLOWEEN

…とか言ってますが、ドキドキしすぎの照れ隠し(?)やと思ってくださいドキドキ

 

ゆうべ~今朝にかけての我が家は、

旦那は5~18時の勤務→19時頃いったん帰宅してご飯&お風呂&仮眠→23時半頃起床して0時閉店後からスタートの会議参加のため店へ再出勤→そのまま5時からの仕事…っていうハードスケジュール、

あたしは今日が採卵なので6時間前の夜中から絶飲食…ってなわけで、

少しでもいっぱい仮眠できるようさっさと食べれるファーストフード的メニュー&二人とも当分ご飯食べれないから簡単かつボリュームあるものをコンセプトに…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1739~01.jpg
手作りパンで自家製サンド4種類

(オーブン焼きで揚げない☆豚カツ、フランクフルト風、豆腐入りヘルシー卵サラダ、豆腐入りヘルシータラモサラダ)

オリーブオイルde揚げない☆フライドポテト風オーブン焼き

ビタミン&カロチンたっぷり4種類の暖色野菜ポタージュ

でしたカトラリー

 

手作りパンで自家製サンド4種類は、

まず発酵なし☆1時間あればできちゃうロールパンのレシピ でミニコッペパン風のパンを焼いて、

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1245~01.jpg


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1246~01.jpg
 

4種類の具は、

まず、オーブン焼きで揚げない☆豚カツは、

いつものCpicon ヘルシー・楽・美味しい☆揚げないカツ by AyakoOOOOO 要領で、

まず、耐熱容器にパン粉60gと油大さじ3を入れ、電子レンジ1000W(なければできるだけ強いW数)で約1分加熱して、取り出して掻き混ぜる作業を、パン粉がきつね色になるまで繰り返し
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101015_1133~01.jpg
 

今回は、粉チーズとパセリとバジルとガーリックパウダーを混ぜてみましたキラキラ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101015_1135~01.jpg

これが焼きあがりの色になりますkirakria*
 

これの粗熱を取ってる間に、

豚肉は料理酒・砂糖・塩・こしょう・ガーリックパウダーに漬けておいて、

大葉とチーズを挟んで、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1613~01.jpg
 

小麦粉、とき卵、↑のパン粉の順に衣をつけて、

時間があればラップなどで包んで冷やしておくと衣が剥がれにくくなるので、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1645~01.jpg
この状態で冷蔵庫に休ませておいて、

 

オーブンで焼いて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1646~01.jpg
 

焼きあがったらベビーリーフやフリルレタスと一緒に↑のパンにはさむだけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1722~03.jpg
毎度おなじみ(?)

キラキラヘルシー

キラキラオーブン入れたらつきっきりならんでいいから簡単

キラキラ揚げてない分カロリー低めやし胃もたれしにくい

キラキラ油の処理せんでいいから楽(←あたしにとって一番ポイント高い点)

の一石四鳥4の揚げないシリーズの一員でございますキラキラ

 

 

フランクフルト風は、

切れ目を入れたウインナーをフライパンで軽く炒めて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1657~01.jpg
 

千切りにして電子レンジで加熱したキャベツと一緒に↑のパンではさむだけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1722~02.jpg
 
 

豆腐入りヘルシー卵サラダは、

あたし何気にサンドイッチ系ではベーシックだけど卵サラダが一番好きなんですが、

(ちなみに皆様はサンドイッチでは何がお好きですか??)

これをCpicon 豆腐入り☆レンジでヘルシータルタルソース by AyakoOOOOO の要領でヘルシーに作ろうと思い、

耐熱容器に卵を入れてフォークなどで潰して200wで加熱した後、

豆腐を加えてフォークで潰しながら混ぜて、

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1442~01.jpg

 

塩・マヨネーズで味を調えて、パセリやバジルを加えて完成
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1444~01.jpg
 

これを薄切りにしたきゅうりと一緒に↑のパンにはさむだけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1723~01.jpg

 


豆腐入りヘルシータラモサラダは、

↑の卵サラダの卵の代わりにたらこを使って同じ要領で作って、

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1449~01.jpg


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1451~01.jpg
 

これを大葉と一緒に↑のパンにはさむだけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1723~02.jpg
 

あと、以前作ってフリージングしてたクレープ2種類(プレーンとはったい粉入り)を解凍して、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1708~01.jpg

卵サラダとタラモサラダの残りをはさみました
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1723~03.jpg

 

オリーブオイルde揚げない☆フライドポテト風オーブン焼きは、

じゃがいもを切って水にさらしておいて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1651~01.jpg
今回はハート型で抜いたりもしてみました型

油(ゆうべはオリーブオイル使用)大さじ2程度をからめて、

250℃のオーブンで15~20分焼いて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1653~01.jpg
(カツと一緒に焼いちゃいました)

 

塩とパセリを振っただけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1734~01.jpg
これまた一石四鳥4の揚げないシリーズの一員でございますキラキラ

旦那のお気に入りで、昨日も一人で完食してくれましたふぅ

 


ビタミン&カロチンたっぷり4種類の暖色野菜ポタージュは、

電子レンジでチンしてマッシュしたかぼちゃ、

すりおろして電子レンジでチンした人参、

電子レンジでチンしてマッシュしたじゃがいも、

缶詰のクリームコーンを、

フードプロセッサーに入れて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1551~01.jpg
 

牛乳(より濃厚クリーミーなのを好む方は生クリームもプラス)と塩こしょう少々とガーリックパウダーとコンソメと粉チーズ少々と加えて、撹拌して
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1555~01.jpg
 

こんな感じのクリーミーな仕上がり
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1601~01.jpg
 

パセリと型抜きチーズをトッピング
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1605~01.jpg
旦那、実は野菜たっぷり(しかも旦那の嫌いなかぼちゃ入り)ニヤリとは知らず、ちゃんと飲んでくれましたスープ♪

これもかぼちゃ嫌いな人にお勧めなメニューかもしれませんねオホホ

 

こんな感じのゆうべのご飯
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1738~01.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101030_1736~01.jpg
 

で…

↑に書いたように、

旦那は超ハードなスケジュール…。

しかも今日もいったん帰ってから夜中に月末の棚卸しで再出勤…とこんな感じなので心配ですわ(´・ω・`)

 

そしてあたしは…

8時半に病院に着いとかなきゃなので、そろそろ行ってきます!!

やっぱり強いこと言っておきながら本性はへたれチキンなので、ドキドキ…にわとり

でも、信頼できる病院&先生やし、

旦那や親や心友をはじめ友達が応援してくれてるし、

いつもこのブログで皆様に励ましてもらってるし、

頑張ってきますねがんばる

 

どうか元気な卵チャン達がいっぱい採れますように。

(先の話だけど)どうか卵チャンとおたまクンが受精してくれますように。

(これまた先の話だけど)移植したら着床してくれますように。

そして、妊娠・出産できますように。

今日がその一歩でありますように。

 

ってなわけで、今日は8時半に病院に着いてからは、

12~13時頃に退院できるらしいんですが、

それまでは全く携帯をいじれない状態だと思うので、

皆様のブログへの訪問はまた帰ってからさせていただきますねペコリ

いつも優しい言葉や応援、ほんとにほんとにありがとうございますペコリ

皆様にとって今日が良い一日になりますようにkirakira*


 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


読者登録してね




あたしをはじめ、ベビ待ちさんみんなが旦那サマと仲良く今周期を過ごせますようにキス

そしてベビチャンが来てくれますようにコウノトリハート


キウイフルーツキウイフルーツキウイフルーツキウイフルーツキウイフルーツ

やじるし2おまじない代わりのキウイたち 笑

 
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101029_0732~01.jpg


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-101029_0727~01.jpg

やじるし2御利益ありそうなうちの金魚babyチャン達と子沢山パパママ達 笑