4件連続で契約できました! | コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクト
●4件連続で契約できました!

こんにちは!小山です。

先日私のコンサルを受けていただいた方からこんな嬉しいレポートをいただきましたので、了解いただいてご紹介しますね。

草食系セールス、売上4割アップサポートのyuichi と申します。

昨年に小山弘樹さんに、コンサルティングをお願いして、

・刺さるプロフィール
・バックエンド商品
・顧客導線

を作りました。

それまで、売れているコーチの方の真似をしては、上手くいかずドツボにはまっていました。

・キラキラしてワクワク感で女性を 惹きつける女性コーチ

・ブッダや仏の様に、哲学的に人の気づきをサポートするコーチ

これらのキャラクターで売れている人の真似をしましたが、『真似をすればするほど、自分の本質的なキャラクターと違い、違和感が膨らむ』という状況でした。

自分の知識とやり方では、結果が出る方法を作り出せないと自覚し、コンサルティング的なアドバイスが必要だと強く思いました。

結果、どうなったかと言うと、その成果物の一つである名刺をとっても劇的に変わりました。

ターゲット新規見込客に名刺渡すと、50%位、興味持って質問されます。

『あぁ、コーチングね。 知っているよ・・・』と言われなくなりました。

完全にポジションを構築できます!

体験セッションでも、 堂々と1万円頂いています。

知らない間に、 『草食系セールス』とネットで入力したら、1~3番目に出てきます!

初回セッションもクライアントさんが興味をもって下さっているので、契約率が70%を超えました。

4人連続で契約中で、10万円、9万円、6万円、6万円と額はそれほど大きくないものの、クライアントさんが増えるコツを掴めてきました。
(1回のセッションは、全て15000円以上です)

他のコーチやセラピストと差別化できない、自分の中でしっくりこない部分があり自信をもってサービスを勧められない方には本当におススメです!!

yuichiさんは現在、草食系セールスコーチとして活躍されています。

ブログはこちらです。

ギラギラせずに売上げ4割アップサポート

というキャッチフレーズです^^。

なかなかご自分のポジショニングが固まらずに試行錯誤されていましたが、現在は恐るべき成約率の高さでグングン飛躍されています。

そのポイントは、まず彼のキャラクターです。

とても優秀な営業マンでありながら、まったくギラギラした感じがありません。

むしろ「本当にこの人売れるのかな?」と思わせるぐらい「ユルいい人」です(笑)。

でね、実際はそういう営業の人って多いはずなんです。

「仕事だからやってるけど、本当はギラギラしたくない、売り込みなんてヤダ、、、でも結果は出したい」という人たちです。

そういう営業パーソンからとても共感を得られるキャラなんですね。

そしてもう一つのポイントは、アカデミックなフレームワークとご自身の実践に裏付けられた体系的なノウハウがある、ということです。

yuichiさんは、アメリカ人天才教授から学んだ、ビジネスで一生役立つ100のコンサルティング思考法と、自身の体験を組み合わせて、独自のメソッドを開発されています。

なんか、スゴそうな感じがしませんか?(笑)

あ、実際にスゴいんですけど(汗)

このキャラと体系的なノウハウの組み合わせによって、彼自身も、またクライアントさんも着実に成果を上げています。

現在はまだ副業としてやっておられますが、近々独立される予定です。

これからはフル回転して、多くの迷える営業パーソンを救っていただきたいと思います。

そして、yuichiさんのように自分のポジションを確立したい方はこちらへ