あなたに頼みたくなるプロフィールが完成します! | コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクト
●あなたに頼みたくなるプロフィールが完成します!

こんにちは!小山です。

あなたがつきあいたいお客さんの心をつかむための1 dayセミナーを開催します。



テーマはプロフィールです。

このプロフィールが読者である見込み客の心に「刺さる」と、どんどんファンが増えます。そして、いつの間にか契約してお客さんになってくれます。

反対に、プロフィールがなかったり、内容が適切でないと読者にスルーされ、覚えてもらえません。

見込み客と最初に出会い、関係を深めていくための「入り口」が、まさにこの「プロフィール」なのです。

プロフィールにもいろいろありますが、私がまず作成をお勧めするのが、300字プロフィールです。

300字というと、サラッと読めて、しかもかなりの情報が盛り込めます。

また、これ一つあれば「ブログ」「フェイスブック」「名刺」「セミナー告知文」など、様々なシーンでそのまま活用できます。

もしあなたが企業研修やセミナー、講演会の依頼を受けるときも、このプロフィールがあれば一目であなたの魅力を伝えることができます。

これほど重要なプロフィールですが、実際にはなかなかうまく書けず、悩んでいる方が多いようです。

・何から始めていいのかわからない

・生い立ちをダラダラ書いて、長いだけで何も伝わらない文章になってしまった

・書きかけて途中でやめてしまった

・今までの職歴を並べただけのものになってしまった

・「ヒーローズ・ジャーニー」の順番通りに書いたら、自己陶酔型の照れくさい内容になってしまった;;

こんなご相談をよく受けます。

そこでこの1dayセミナーでは、300字プロフィールの書き方についてじっくりと学び、実際にワークをやりながら完成まで指導します。

かなりお得なセミナーです^^。

しかし偉そうにこんなことを書いている私自身も、最初は全くプロフィールのことをわかっていませんでした。

あれは、会社員を辞めてすぐのことです。

たまたま申し込んだある講座で、「あなたのプロフィールを提出してください」という事前課題がありました。

私は何も考えず、転職用に用意していた職務経歴書を送りつけたのです。。。

いま考えると本当にお恥ずかしい話です;;;。

ここまでひどい勘違いをする人は少ないと思いますが、コーチやコンサルタント、カウンセラーにとって、プロフィールをうまく活用できないととてももったいないことになります。

反対に、プロフィールが適切に書かれていれば、それだけであなたのビジネスは加速します。

実際、「刺さる」プロフィールを作成したことで全国から講演依頼が来るようになった講師や、名刺を出しただけで仕事が取れるようになったプロデューサー等が続々と生まれています。

このノウハウを1日がかりでお伝えするのがこの「刺さる」プロフィール完成講座です。

今までお手伝いしたクライアントさんからはこんなご感想をいただいています。

プロフィールの書き方の方法論を教えてくれる人は、いっばいいます。

でも、「それを自分にあてはめたらどなるの?自分の場合どうなるの?」というところまで、サポートしてくれる人はほとんどいません。

そこをがっつりサポートしてもらったからこそ、お客様の心に刺さるプロフィールが完成しました。(匿名希望さん)

自分では気づかなかった強みを引き出し、簡潔にまとめることができました。

本当は隠しておきたい内容でしたが、思い切ってプロフィールに書いたところ、それを見た方からのお問い合わせがどんどん増えていきました。

客観的に見てくれる人は絶対に必要だと実感しました。(匿名希望さん)

小山さんのコンサル中に何度もやり取りし、推敲することで納得のプロフィールができました。(T.H.さん)

内容は以下を予定しています。

・残念なプロフィールの特徴

・自分の売りを見つける方法

・見込み客のプロフィールを作ってみる

・「刺さる」プロフィールに書くべきポイント

・「刺さる」プロフィールの構成

・プロフィールにもシナリオがいる・・・ゴールデンルール

・書き始める前に考えること・・・プロフィール・プランニング

・300字に絞り込んでいくときの3つの視点

・プロフィール写真撮影のポイント  など

自分で自分の強み、いわゆる「売り」はなかなかわからないものです。

このセミナーは少人数でたっぷり1日かけて、あなたのビジネスに一番インパクトのある実績やエピソードを個別にフィードバックします。

それだけで読者からの反応は目に見えて変わるはずです。

さらに、1回読んだだけであなたの人柄や専門性、実績を理解し、あなたに頼みたくなるプロフィールのシナリオをお伝えします。

そして、1ヶ月のフォローアップ期間があります。

1日かけて作り上げるプロフィールも、数日たってから見直すと物足りない点が目につきますね。

また、人によっては1日で完成できない場合もあるでしょう。

そんな時のために、1ヶ月間のフォローアップ期間も設けています。

この期間中であれば、修正した原稿をメールで何度でも提出していただけます。それを私が読んで、個別にフィードバックします。

あなたがコミットして1ヶ月真剣に取り組めば、かなり完成度の高いプロフィールが出来上がるはずです。

さらに、スカイプによる45分間のフォローセッションも実施します!(1回のみ)

口頭で直接確認することでより一層深みのあるプロフィールが書けますね。

あなたはここでどんな疑問でもぶつけることができます。

そして価格ですが、私は今まで3時間1万5千円でセミナーを開催して来ました。しかしこれからは大幅な値上げを予定しています。

また、100分起業相談という単発の個別セッションは5万円いただいています。

今回は1dayセミナーに加えて、提出回数無制限の1ヶ月間のフォローアップ、さらに45分のスカイプセッションがついていますので、本来は10万円でも安いと思っています。

しかし今回は最初の1dayセミナーということもあり、特別に5万円で開催します^^。



まとめますね。

・10時から16時の1dayセミナー(昼食を挟んで6時間)

・定員は8~10名程度

・1ヶ月間のフォローアップ(回数無制限のコメントフィードバック)

・45分間のスカイプセッション(1回)

これだけついて5万円です。

それで、あなたのビジネスを飛躍させる「刺さる」プロフィールが完成します。

良いプロフィールの影響は計り知れません。ぜひこの機会にご参加ください。

日程および会場は以下の通りです。

【東京】  
日時:4月27日(日)10時から16時

定員:10名
      
場所:ティーズ渋谷フラッグ




東京都渋谷区宇田川町33-6Shibuya Flag 7F・8F



JR 山手線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 埼京線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
JR 湘南新宿ライン 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 銀座線 渋谷駅ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ 半蔵門線 渋谷駅3a出口 徒歩3分
東京メトロ 副都心線 渋谷駅3a出口 徒歩3分

【大阪】
日時:4月29日(火・祝) 10時から16時

定員:8名

場所:梅田阪急ビルオフィスタワー26階 7号室




大阪府大阪市北区角田町8-1



阪急梅田駅 徒歩約3分
JR大阪駅 徒歩約4分
阪神梅田駅 徒歩約3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩約2分
地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩約2分

ではあなたと一緒にすばらしいプロフィールを完成させるのを楽しみにしています。

東京会場に申し込む

大阪会場に申し込む