初回セッションの価格を倍にしたら18万円のプログラムが売れました | コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクト
●初回セッションの価格を倍にしたら18万円のプログラムが売れました


こんにちは!小山です。

現在「100日起業」を受けていただいているクライアントさんから嬉しいご感想をいただきました。

ご本人の了解をいただいてご紹介しますね。

初回単発セッションの価格を倍にしたら、半年の長期プログラム(18万円)をご契約いただけましたのでご報告いたします(^^)

今までは「体験=通常価格よりお得に」との思い込みで、短い時間で安い設定にしていました。

その結果、ほんの少しの体験で終わってしまい、なんとなくわかったようなわからないような雰囲気が漂ったまま、終わってしまっていたのです。

今回、120分26,500円の設定にしました。

すると、受けてくださる方もしっかりと自分の悩みの原因がわかってすっきりし、「ハートの想いに正直に生きられるようになれる!」と、ご納得いただけたようです。

何よりも、お互いに納得いくまで時間をとってセッションができたことで、お客様から心から変わりたい!変われるんだ!という想いが伝わってきたこと。

ヒーリングやコーチングは、すぐにお客様の望む結果が出るわけではありません。

お客様がご自身の意志で、この先の人生をどのように創りたいって思っているのか、そこに気づいてもらえるか、が大切なのだなって思いました。

ハート発動の想いで生きられる人がまた一人増えるのかと思うと、ワクワクしております♪

目からウロコが落ちるアドバイス、ありがとうございました!
(ヒーリングコーチ 田中里奈さん)




素晴らしいですね^^。

里奈さんは、シータヒーリングとコーチングを組み合わせて、クライアントさんが新しい人生を生き直すことをサポートされています。

独立されてから約1年間、シータヒーリングやハウスヒーリングなど、方向性を模索されていました。

あ、ハウスヒーリングというのは、「家や土地を癒すヒーリング」だそうです。私も知りませんでした;;;。

それはともかく、100日起業のセッションの中で、ご自身の本当にやりたいことと、今までの経験を棚卸し、ヒーリングコーチという肩書きができました。

生き方に悩んでいるクライアントさんを癒してあげるだけでなく、さらに次のステージに上がるまでサポートしたい、という意欲的なコンセプトです。

実は里奈さんは、見た目は「ほんわか」ですが以前はバリバリ左脳派のキャリアウーマンだったそうです^^。

そんな経歴も視野に入れて「ハートが喜ぶ人生を生き直そう!」というキャッチフレーズもできました。

そして18万円のメインのプログラムを作り上げて、今までのサービスの価格も見直しました。

その結果が、上のような成果に結びついたのです。これからますます多くの方をサポートしていただきたいと思います。

田中里奈さんのブログはこちらです。


自分のやりたいことを明確にする

今までの経歴を棚おろしする

コンセプト、肩書き、キャッチフレーズを作る

プロフィールを作る

主力商品となる高額プログラムを作る

単発セッション、ステップメール、フロントセミナー、ブログデザインなど、契約までの一連の流れを作る

こういう流れを短期間で作り上げるのが「100日起業」です。

一方、来月の「刺さる」プロフィール完成講座では、このうち

自分のやりたいことを明確にする

いままでの経歴を棚おろしする

コンセプト、肩書き、キャッチフレーズを作る

プロフィールを作る

というところまで1ヶ月かけてやりきることを想定しています。

良いプロフィールを作るために必要な要素は全てカバーしたいですからね。

そのために、以下の内容でシッカリとサポートします。

・まるまる1日の少人数によるワークショップ(レクチャーとワーク、質疑応答)

・45分間の個別スカイプセッション

・1ヶ月間、回数無制限のメールサポート

ここまでやって、たったの5万円です^^。

今のクライアントさんに怒られそうです(汗)