あの一言で50万円売り上げました^^ | コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクト
●あの一言で50万円売り上げました^^

こんにちは!小山です。

現在「100日起業」に参加中のクライアントさんから嬉しいご感想をいただきましたので、ご本人の了解をいただいたご紹介しますね。

あ、ちなみにこれは全て原文のままです。

私は特に脚色していませんのでよろしく^^。

私の提供しているセッションはお客様から見ると高額のように感じるらしく低迷状態でした。

セッションを受けていただかないとやはりいろいろと大人の事情で困ることが出てきます。

どうしたら、受けていただけるのか?と非常に悩みました。

「受けていただく」と言う言葉が頭の中をぐーるぐる。

そんなとき、小山さんの質問が「その商品を買うとどうなるんですか?」

商品を買う?・・・セッションなんだけどな (゜゜)?

私の中で何かがピシッと音を立てて壊れた瞬間です。

バケツに張った真冬の薄氷を子供が見つけ指ではじいた時のような軽い緊張感のある音でした。

私にとってセッションは「買ってもらう」というより「受けてもらいたい」という言葉のほうがぴったりのモノでした。

セッションが商品だという感覚が全くなかったのです。

「買ってもらう」と「受けてもらいたい」では思念と言葉のエネルギーが全く違います。

気づきはより良い変化をもたらします。

その感覚を入れ替え意識改革と言葉使いを変えたおかげで私は50万という売り上げを上げることが出来ました。

小山さんは私が無意識に使っている言葉から、お仕事へのブロックを解くヒントをこの時にくれました。

きっと小山さんには私のお仕事へのフワフワ感が丸見えだったのでしょう。

だから、ズバッ!と切り込んできた。・・と思います。

情け容赦有らばこそのモノノフフコンサル。

その時々で必要なアドバイスを的確に出せるコンサルタントはそうたくさんいないように思えます。

顧客の気持ちに寄り添うこと、必ずお仕事の質を上昇させるという強いコミットメントをお持ちの小山さんだからできるコンサルだと思います。

急がすこともなく、ゆとりと幅のある上品なお人柄から出るアドバイスに助けられています。

小山さん、ありがとうございます。
(ミリオネア・ヴィジョン主宰 いそじまとしえさん)




いそじまさんのブログはこちらです。

ホメ過ぎですね;;;私は特に脚色してませんからね^^。

さて、いそじまさんは、以前は潜在意識を活用するカウンセラーとして活動されていました。

これだとちょっと漠然としていますね。。。

なかなかご自分の軸や切り口が定まらず、方向性を模索されていましたが、セッションを繰り返すうち、2つのテーマが浮かび上がりました。

一つは「お金」です。

いそじまさんは子供のときからサイキックな能力があり、近い未来のことを当てて、まわりの大人を当惑させたりしていたそうです。

成人してからは金融機関を中心に、お金にまつわるお仕事をしてきました。

様々な人と関わるうち、お金と心のあり方には深い関わりがあることに気づかれたそうです。

現在はエネルギーワーク等を中心に、クライアントさんの根深いお金のブロックをゆっくりとはずすプログラムを提供されています。

さらに、お金のブロックが外れると、いかに自分の才能を活用するかということが次のテーマになります。

この、「才能活用」がもう一つの柱です。

ご自身の「好き」で「得意」、そしてニーズのあるテーマを見つけて、ぐんぐん前進されています。

とにかくいそじまさんと話ていると、自然と気分が良くなったり、いつの間にかやりたいことが明確になる人が多いそうです。

不思議な能力を活用して^^、豊かで幸せな方々をどんどん増やしていただきたいと思います。

そして、ご自分の軸や切り口を定めて、しっかり表現するにはこちらがピッタリです。