むー茶シリーズ|理に適った本来の復元茶 | 百変化|非定型歯痛・1日1食・Web素材

百変化|非定型歯痛・1日1食・Web素材

非定型歯痛がマッサージと塩と脱歯磨き粉だけで完治間近に至った詳細記録(発症:2016-02-09)。
理に適った1日1食・1.5食の万能効果・メニューの詳細記録。
日替り素材setをカスタマイズ
サポート付で提供。

今年の4月、むー茶という天然茶を知りました。

むー茶シリーズ

肥料も農薬も一切使っていないむー茶は、薬草本来の力を持つ茶葉を丸ごと摂れてパワー絶大、絶妙なコクと甘味が、穏やかな休息をもたらしてくれます。

茶葉を入れたティーバッグを熱湯で煮出してから、1~3時間近くも取り忘れてしまった事が数回ありますが、いずれも全く苦味や渋味がなくまろやかな風味だったのです。本来の茶葉ならではですね。

そればかりか、使い終わった茶葉はティーバッグに入れたまま外に干すと、強力な消臭剤と化します。お掃除にも役立ち、タワシ代わりにもなりますよ。

茶殻コレクション

嬉しいことに、薬草パワーを秘めたむー茶は種類豊富。
私が飲んだむー茶シリーズ
  • むーろん茶・ほうじ茶

    ヤカンで水2リットルを沸騰し、大さじ2杯の茶葉を詰めたティーバッグをヤカンに入れて、弱火で5~10分間煮出す。

    2リットルの熱湯にたったの大さじ2杯の茶葉で、濃い焦げ茶色になり、濃厚な風味になるとは感激です。

    初めてむーろん茶を飲んだ時は、市販の茶葉感覚で、熱湯2リットルに茶葉大さじ5杯をティーバッグに入れて10分間煮出したら、黒むーろん茶となり驚きました。以降、むーろん茶を愛飲中。

  • 特上煎茶・荒茶

    大さじ1杯の茶葉をきゅうすに入れ、熱湯で3分抽出。自然なお茶の香りは希少です。

  • 粉末緑茶入り荒茶ティーバッグ

    ティーポットに1バッグ入れて、熱湯500mlを注いで3分抽出。荒茶を引き立てる粉末緑茶の甘味が小粋です。

  • むー紅茶

    大さじ一杯の茶葉を茶こしに入れ、ティーポットにのせて、温めた豆乳(お好みで牛乳)500mlで3~5分抽出すると、コクと甘味のある、むー紅茶ならではの豆乳ミルクティー(ソイミルクティー)ですよ。更に、豆乳ミルクティーで作るソイミルクティープリンは絶品。後日、ソイミルクティープリンの復元+糖質オフレシピをアップします。

  • 粉末緑茶

    基本は練る。大さじ1杯の粉末緑茶をお碗型の器に入れて、大さじ1杯の飲料水を加えてスプーン等で粘土状になるまで練ったら、飲料水(*1)を200ml入れる。

生クリームにもマッチする粉末緑茶↓
生クリームに粉末緑茶
むー茶シリーズの親元へ

むー茶シリーズをあみだしたむーさんのブログ、野人エッセイすへ。

野人エッセイす > 5ミクロン微粉末緑茶の販売

野人エッセイす > 樹齢60年の茶の木が生み出すむー茶のエネルギー

野人エッセイす > むー茶で結石が消えた
むー茶シリーズの販売元
複合型施設ゴーリキマリンビレッジ様のWebコンテンツには、まだ私も飲んだ事がないむー茶シリーズがありますよ。

複合型施設 > ゴーリキマリンビレッジ

むー茶シリーズを採用した1日1.5食

本ブログ記事 > 1日1.5食3ヶ月目の実証経過│非定型歯痛9

トンデモ効果

本ブログ記事 > 復元食と糖質オフの即効性効能と効果│非定型歯痛3

むー茶シリーズで作るデザートやオヤツが集結

本ブログテーマ別 > 1日1.5食の軽食|復元食+糖質オフ


by.むーろん茶を愛飲中の百変化 百変化