始まりのプエルトリコ② | 復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

元プロレス団体KAIENTAI-DOJO、現(株)ふたば所属の石坂 鉄平が綴る、日々の日常と非日常の体験記。

前回のブログ記事を載せたら、TAKAみちのく代表がリツイートしていただきました。

お陰さまで、昨日の営業前仕込み時間は、携帯が鳴りっぱなしだった鉄平です。



さてさて、昨夜から始まったプエルトリコ編の第2夜です。



空港から、大石真翔(以下、サンボ)と、2期生の兄貴分Kに連れられて、宿舎に到着。

部屋番号が、8D。
スペイン語で、8は、オチョと発音するので、僕らは、この部屋を「オチョディ」と、呼んでいました。

ちなみに、鉄平が来る前に、増えすぎたDOJO生(あくまでもK-DOJOは、道場であり、プロレス学校であったので、プエルトリコに来たメンバーは、DOJO生、または、生徒と呼ばれていた)で、部屋がせまくなったため、もう一部屋、別の棟に宿舎があり、そこは、2号と呼ばれていた。



部屋に着くなり、一番最初にあったのが、Hi69さん。

たまたま、試合から帰って来た直後で、部屋にて試合のVTRをチェックしていたのをみて、もう、デビューしている人がいるんだと、衝撃を受けたのでした。

Hi69さんは、今と全く変わらず、初対面の鉄平にも、気さくに「よろしく!」って声を掛けてくれたのが印象的で、後に知ったのは、鉄平より年下だったってこと(笑)

この時から、既にオーラがあって、年齢関係なく先輩って感じだったなぁ。

今でも、関係は変わりなく、先輩と後輩の間柄です。



その晩は、長旅の疲れもあり通された部屋で荷物を置いて爆睡。


翌朝には、大変な事が起きるとも知らず…。




翌朝、朝御飯。
生徒全員が、揃って御飯を食べるのですが…、、、

1期生4名、2期生9名。

全員と挨拶、自己紹介をしないといけないのですが、いきなり、13名も名前と顔を覚えるなんて、無理でしょ(笑)

しかも、1期生の先輩は、どの人なのかなんて、判別出来るわけもなく、唯一、1期生で挨拶をし忘れた人がいました(笑)


世界のMIYAWAKIさんです。


ええ、そりゃもう、のっけから怒鳴られましたよ~。
挙げ句、挨拶ができないのは、2期生の連帯責任だとまで。
今では、考えられないくらい、当時のMIYAWAKIさんは、厳しく怖い先輩でした。

厳しい世界に入ったんだと、初日からガクガクブルブル状態。


そんな状態で、更に鬼のように思ったのが、午前練習(基本的に、基礎体力を向上の為の練習。主にランキングやスクワット、腕立てなどなど。)後の昼食で、時差ボケ、睡眠不足の鉄平が、ご飯を食べられずにいたところに
「食えよ!!気持ち悪くても、食え!」
と、冷たくもきつく言ってきたのが、ヤス・ウラノさんでした。

まぁ、今思えば、食わないとこの後の練習もバテるし、体も作れないからと、先輩からの優しさだったんだな。と、理解できるのですが、、、。


ここまで、滞在時間10時間位なんですが、既に日本に帰りたかったです(笑)



そんな初日から、やらかしまくりの鉄平のルームメイトは、空港で出会ったサンボ、昭和の2枚目俳優のような顔立ちながら、トンパチな言動の十嶋くにお、K-DOJO旗揚げ時に来日していた、パブロの3人。

特に、十嶋、サンボ、鉄平は、入門日も近く、同期のなかでは、よく比較されてまさた。第一回K-METALリーグにも3人揃って出場してまし、2期生の三羽烏的存在でした。


実は、この3人で、プエルトリコ時代にユニットを組んで、練習ながら試合をしておりました。

何故か3人が頭にパラソルを被りながら入場してくる、通称パラソル隊。


K-DOJOが旗揚げ後の1年目は、この組み合わせの6人タッグが、数回ですが、組まれており、試合前に、「お、今日の試合は、パラソル隊だね」
なんて、会話もしていたぐらいです(笑)


そんなパラソル隊が過ごしていた部屋がこちら


たぶん、六畳も無いぐらいの部屋でした。

鉄平が、マッサージしているのが、兄貴分Kです。顔は写せないので、加工してますが、悪しからず。

ちなみに、サンボの布団で週プロを読み漁っているのは、プエルトリコ時代に、黄色い悪魔として君臨していた、柏大五郎さんです。鉄平に、次は俺ね、よろしく!と言わんばかりに、待機されています。

サンボは、何故か毎回、柏さんに布団を占領されるという、散々な目にあっていました(笑)

退いてくださいと、言えないサンボは、
「なんで、僕の布団にばかりいつも来るのですか?」
と、柏さんに勇気を振り絞り、質問すると、決まって柏さんは、
「来ちゃいけねぇのかよ?居心地がいいんだよ!」
と、理不尽な解答をしていました。

ね、黄色い悪魔でしょ!?(笑)

ただ何故か、柏さんの嫌がらせ?は、鉄平とサンボだけで、くにおには、一切なし!!
その辺の謎は、未だに解明されていません、、、。


と、今日は、この辺で。
まだまだ、始まったばかりのDOJO生活。
明日は、同期の他のメンバーを紹介していきます。