長澤家の万能たれでふりかけを作る | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。

超人気ブロッガーのキヨミさん 、お仕事をしながら、素晴らしいガーデニング、お料理、そして長澤家の万能たれの販売と、スーパーウーマンとはこの方のことだ、と思うくらいの活躍をされています。

先日は長澤家の万能たれと蕪の葉っぱを使って自家製ふりかけを作ってみました。

そのきっかけになったのはファーマーズマーケットでこのような蕪が手に入ったこと。


アメリカ片田舎の毎日

葉っぱの部分、ちょっとひなひなしてきているんだけど(こんな日本語があっただろうか?)、アメリカで葉っぱのついた蕪を見つけるのって超まれなんです。

うちの旦那様はふりかけがないとご飯が食べれない。だから万能たれと唐辛子を使ってこんな感じに仕上げてみました。


アメリカ片田舎の毎日

万能たれ、しっかりおだしが効いているので、これだけでもOKな味。私はちょっとおしょうゆを足しましたが。

旦那様は大変気に入ったようで、あっという間になくなってしまいました。

皆さんもぜひ、長澤家の万能たれ、試してみてくださいね。いろんなものに利用できるようです。

購入はこちらのサイトから⇒おしょうゆ