一難去ってまた一難! | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。






一晩たって、


急にできるようになったこと


そんなことありませんか?







うちの息子、

階段へ、ドンドンよじ登ることが
急にできるように。




2〜3段登っちゃうけど、
そんな早くは登れないし、
昨日まで登り出すまで、
モタモタしてたのに。。。








ある日、トイレに行ってると、
なんかいつも騒がしい息子が静か…


物音がいつもと違うところから聞こえる…




不安になってパンツ下ろしたまま、
ドアを開けてみると、いない!!!



そのままトイレ飛び出すと、階段に!!!


{D5FC072E-07A2-46CD-9BDC-FB2EF279CB16}



もう、肝を冷やすってこういうことか。
と、思いました…


でも、ちょっと嬉しくって写メちゃった。








その瞬間、ピンポーンと、
楽天で注文してたコレが♩


{1A4A6551-4D95-4D09-AA8E-A5ACC64BCF0B}


突っ張り棚!



いつも拝読してる
ブロ友さんに教えて頂きまして⑅◡̈*



もうゲートは面倒だし、
数年で使わなくなったら
もったいないし、処分に困るし。



ってことで、こちらのアイデアを
教えて頂き、購入しました٩(●˙▿˙●)۶


陽菜さん、その節はありがとうございました♡




{994222A6-154C-4B60-87F7-6B9EBC14467A}


突っ張り棚、かなり強力です。


主人にも確認してもらったら、
これなら大丈夫だね、と。



これは正しい使い方でないですが、
棚としては30kgまでOKなんです。
しっかりしてるはずよね。








{85AB95E7-ACBF-41F0-AA83-043FC06553FC}

/なにこれー?\





{2AC21B9E-2E29-4A2E-B56A-3AD9B876D5D4}

/ちょっと〜\





{0CB849A4-91B4-4452-92AF-6BA39A0296FB}

/なんとかして〜\






まー、またぐのが多少、面倒ですが。
でも、精神衛生上、ホント助かります。

ちょっとトイレ、ちょっと洗濯機へ、
ドキドキしなくても1分くらいなら
離れられます。





うちは階段が急です。




なので、一段が狭いので、
これに足を引っ掛けて転ばないか、
正直、不安。。。



息子を抱きかかえてつまずいたら、
本末転倒。



ものすごく注意深く、降りてます。












で・す・が。。。






ちょっと頑張れば、
ソファによじ登れるように。





一難去ってまた一難。





ソファから落ちて
怪我しないわけじゃないし、
絶対に泣くし。



困ったなー。。。