OP世 HAPPY BIRTHDAY★RORONOA ZORO | オタク大学生~体育教師への道~

OP世 HAPPY BIRTHDAY★RORONOA ZORO

おめでとぉ!!!!!



世界で一番大好きな、ゾロの誕生日です★☆

では、早速!!!!!!!!

本日限定議題に取り掛かろうと思います★




11日限定議題。

ロロノア・ゾロを語る。

…と言っても、ただゾロを語るだけではただのキャラ語り…。。。

そこで11日は、

サブタイトルの「ゾロ」と入っている話を語り合いましょう!!!

最近ですと…「485話 麦わらの一味 海賊狩りのゾロ

とかですかね??

他にもいくつかあると思いますので、探して語っちゃいましょう♪


(議題提供:うっちーサン)


まずは、うっちーサンのご意見にもあった

485話の話でも…。。。


と、思ったのですが、使い回しで本当に申し訳ないですが

以前書いた記事を貼らせて頂きます。

読み終わった直後に書いているため、かなり素直に書いてあるし、

すごくまとまりのない文章です。笑


それでもいいよーと言う方、どうぞww


第485話 麦わらの一味・海賊狩りのゾロ





で、今日、自分が語るのは



第51話 “ロロノア・ゾロ海に散る”

第52話 “誓い”


の、2話です。。。




あー…、こんなこと言ったら、

色々苦情が殺到するだろうなー…

多分、みんなキレちゃうだろうなー…

おめーにゾロファンの資格はねぇ!!!!とか言われるだろうなー…。。。




でも、言いますね。。。




この2話…

大っっ嫌いでしたァァァァァ!!!!!!!!



ちょ、ちょっとまって!!

物を投げないで!!!いだっ(涙

いういや、ちゃんと、あるからね、理由あるからね

だから物投げないで~~~~




じゃー、まず、どのくらい嫌いだったかと言いますと。



ワンピを1巻から読んでくと、5から一気に7巻に飛んだり、

アニワン録画したくせに、そのビデオ見なかったり、

6巻だけ、違う棚にいれといたり。笑





こんだけ嫌だったんですねー。





何が嫌って、


ゾロが敗けること。


あと、ゾロの台詞がすごく嫌だった。

死んだ方がましだ。

ってやつね。





どっちかっていうと、誓いより、

海に散る。て話が自分にはとてつもなく嫌な話だったんです。



で、まーそんなことも忘れて、ちゃくちゃくと進んでいくワンピース。

ふとあるとき、突然ワンピ熱が冷めるんですね~。

おそらく、テニスの王子様

に、持ってかれたんでしょうね。笑


見てはいたんですけど、休日の度に見ていたビデオ鑑賞の時間はなくなり

友達にかりたテニプリを読みあさる日々…。。。

そしてTUTAYAで借りてくるものは、ほとんどテニプリ。

そしてキャラソン購入。。。

自分の日々はテニプリ…氷帝中心になりました。笑


それでもちゃんと原作を買って、アニメを録画して。

もう、1つの習慣だったんですねー。


で、新巻がでたある時、読み返したんですよ、OPを。

ほら、新巻読むと、前の話が気になって前の巻…前の巻…って

読みたくなることあるじゃないですか??

あれになったんです。


しかも、1巻から読みなおし始めた自分。。。



で、6巻をすっげー久し振りに(と、いうかOP事態久し振り)読んだんですが




号泣………。



6巻で第1次号泣。。。

しかも、話数は【52話】。。。

なんで泣いたのかは、ちょっと覚えてないんですが、

すっげー真剣に読んで、すっげー泣いたんですねー。笑



で、自分はこの話で嫌いな部分が、

ゾロが焦って、ただ刀を振り回すような戦闘になっている。

という理由もありました。


なんだこのゾロ…全然、かっこよくない…。。。


って、なりました。



でも、ここでもルフィがね、自分に教えてくれるんですよね。。。




ちょっとここで別の議題はいりまーす。笑



⑥ちっさいコマまで見逃すな!!


第6巻 P.135 2コマ目


ちゃんと ガマンしろ…!!!    ルフィ



自分は見てるのが嫌で、嫌でしょうがなかったあの場面。

それは、ルフィも同じだったんかなーなんて。


それでもルフィは、ちゃんと見てた。我慢してた。


その時は、このコマなんて全然気にしないんですけど

後から考えると、ここのコマって、結構自分にも言われてるみたいな…


なんかそんな感じ。







で、話は戻りまして、ちゃんと読んだら、号泣。


多分、あのたまたま読み返したあたりで

この話も好きになったんだと思います。

ちゃんと、ビデオも見ましたしねww笑



アニメの演出は憎いっすねーーーー!!!!!!!!!




まさかの、モノクロ!!!!!!!!!

これでまたもや、大号泣。


目からオールブルーでした。笑






今は、本当に素敵な話だと思ってますよ。

何回読んでも、感動しますよ。泣くとは違う、感動が。


ゾロはルフィに誓うことで、自分にも言い聞かせてるんだろな。


この二人の絆っつーか、信頼度??

やっぱ最高にかっこいいし、素敵だし、やばい…。。。





こーゆー経緯があっての、


485話。



色々と思うことがあるんだろうなと思います。





こ、こんなんでいいんかな??(汗

ゾロの誕生日なのに…。。。






HAPPY BIRTHDAY

RORONOA ZORO



今日は、ポッキーかプリッツ

3本同時食いしましょうねー♪笑