麺屋あらき竈の番人外伝にて「鰹」をいただく。 | ワンダーランドゼロ

麺屋あらき竈の番人外伝にて「鰹」をいただく。

千葉県は船橋市にある新規らーめん店、

麺屋あらき 竈の番人 外伝

また行ってきましたー!( ^ω^)ノ

前回の記事/麺屋あらき竈の番人外伝にて「海老」をいただく。


前回も書きましたが、

ここのらーめんは

大きく分けて4種類あります。

「海老(スタンダード)」

「鰹(魚介)」

「黒(スパイス・イカ墨・ニンニクのスープ)」

「赤(辛いのが好きな方)」

この4種類。選ぶ楽しみがあるのですー( * ´ω`*)


そして今回は2回目の訪問。

頼んだのはこれ、

「鰹(魚介)」

いってみよーーー( ^ω^)!!

今回も写真が(そこそこ)うまく撮れた(と思う)ので

ビックに掲載!ビックだぜ!





味玉ら~麺(鰹)(780円)
ぜろのぶろぐ-09040505

ぜろのぶろぐ-09040506

ぜろのぶろぐ-09040507

ぜろのぶろぐ-09040508
魚粉ダシがやや強めに効いた

とんこつベースのしょうゆ味。

今、いろんなところで食べられる人気の味の魚粉スープではあるが、

店によって、「店主の味へのこだわり」によって、

大きく差が出てくるのがこの味。


苦手な人はこの魚粉系スープの

粉っぽさ、魚臭さが、だめなんだろうなぁ。


でもね、魚粉ダシ。これ面白いのよ ( ´ω`)

店によって、味の出方が大きく違うので、面白い。

うまいやつはうまいし、そうでないやつはアレレな感じで (;´ω`)


魚粉ダシって、人気の味付けがゆえに、

うまいか、もしくはそうでないか、が如実に現れてくる

ほんとにびっくりするくらい。


生き残れるか、生き残れないか、

それらは、日々、どれだけ丁寧に、どれだけこだわって、

仕事をしているかが、分かれ目なのですね。


このスープなら、


いいと思う。


うん!


うまい( ^ω^)


またくるよっ!


ごちそうさまっ!




ここまできたら、残りの2つの味である

「黒」「赤」もチャレンジしますよ ( ´ω`)b




麺屋あらき竈の番人外伝
船橋市西船5-3-10