ハンドメイドと私❤ 好き!が見つかってから③ | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

★こちらは、2015年11月の記事に加筆修正して再アップしています♪

 

私がハンドメイドのお洋服作りにはまったきっかけ、

これまで作ったものたち、そしてこれからの夢を描いていますニコニコ

 

 

続きです。

こちらの記事まだの方は、ぜひどうぞ~♪

  → 好き!が見つかってから①
  → 好き!が見つかってから②


ちなみに、なんだかシリーズ化してきちゃってるけど、
こんな長くなるつもりじゃなかったんだけど・・・。なんかすみませんアセアセ

でも色々振り返って、自分を見つめ直している感じで、
色んな気づきがあって、楽しいです♪私が。笑


*****


こんばんは照れ


今日は、先日とっても嬉しいお届け物があったのでまずその話から!
これ、前回からの記事の続きにも、ふかーく関わるものなので~

最初は訳分からないと思うけどタラー



こちら!!!




PLUMA MYM さん の、お洋服です♪
 

 



娘用と息子用に、おそろで購入しました~ラブ
サイズ110と80です♪
 



め、めちゃめちゃ可愛い~!!!

 


はい。すみません。

なんのこっちゃ。ですよね。

でも↓読んでってもらえると、分かります!



というわけで、「好き!」が見つかってからの、私のお話、続きます。
お時間と興味のある方、もしいたら、お付き合いくださいデレデレ


*****



去年の今頃。

それまでの私が全く知らなかった世界との出会いが、
私の人生を、大きく変えた気がしますキラキラ


っておおげさですね。

でもそれくらい、今の私があるのは、あの時の私が、
あの世界を知ったから。あの世界に出会ったから、だと思うんです。

もし知らずにいたら、私は今何をしてただろう??
そんなの想像もつかないくらい、大きな、運命的な、出会いでした。



前置き長くてすみませんアセアセ


で、どんな世界に出会ったのかというと、


ハンドメイドの世界に出会った。。。んです。


ん?何それ?そんなこと???


と、思われるかもしれなのですが。


はい、そんなこと。笑




でも。

当時の私は、全く知りもしませんでした。

自分で服を作っている人たちのこと。
そしてその服が、既製品みたいな、むしろ、それ以上に
可愛くて、かっこよくて、すっごく素敵!っていうこと。



おかしな話なんですけどね。

私の母は私の服を作ってくれたりしてたのに、
そういう人がいるって知らなかったわけではないはずなのに、
多分あまり、興味もなかったからか?見えてなかった?
あまり覚えてなかった?んだと思います。

結局人は、見たいものしか、見えない、ってことなんだとアセアセ


それまでの私は、ハンドメイドとは真逆のような、
ビジネスの世界に身を置いてました。

新卒で入った会社は外資系コンサル企業。
それなりに名前も知られた会社で、給料も良くて、
びしっとスーツ着てヒール履いて、都心の大企業や
お役所のコンサルプロジェクトに携わる日々。


仕事はとにかくハード!!!
体育会系筋肉

残業。労基法。何それ?な世界。笑
(年俸制だから残業代もボーナスもないし。)



深夜3時まで働いてタクシー帰りは当たり前だし、
時には5時にオフィス出ていったん家でシャワー浴びて
即効で東京駅から新幹線のってクライアント先まで出張、とかゲロー


今でも、あの頃の自分、良く倒れなかったなーって思います。
実際倒れてる人いっぱいいましたけどゲッソリゲッソリゲッソリ



でも、色々書くと長くなるし、なんか生生しくなるので(汗)
割愛するとして、5年ほどで、会社はやめました。

辞めた理由はいろいろあるんですけど、
一番は、「子どもが産めない身体になりかけてた」から。

働き過ぎとストレスで、倒れはしなかったけど、身体は悲鳴をあげました。

結婚もして、子どももいつかは欲しい、と思ってはいたので
辞める時は意外と決断は早く、すぱっと辞めました。笑

やめてから半年ほど、漢方治療などを経て、体調も戻り、
その1年後だったかな、結婚4年目で、息子を授かることができました。

あの時仕事を辞めた選択は、勇気がいるものだったけど
あの時辞めたから、息子に出会えたんだ、と今でも思います。



そんな私だったので、子どもが出来るまで、
ハンドメイドなんて、無縁の世界で生きてきました。

バリバリ、スピードと、効率と、結果が求められる世界。
そこに楽しみが無かったわけではない。
やりがいや達成感ももちろん大きかった。

だけど、ワクワクや楽しい!幸せ!よりも、
なんとか頑張らないと!もっと!もっともっと!と、
常に何かに追い立てられる焦りのほうが大きかったように思います。

鍛えられたし、素晴らしい人たちとの出会いがあり、
(ちなみに今の旦那さんとはこの会社で出会いました。笑)
この会社で仕事できて良かったなぁと、思ってはいます。
この会社で得たものは大きかったです。





そして、仕事を辞めて、有難いことに子どもを授かり、
できた、少しゆっくりの時間デレデレ


お腹の子どものことを考えながら、
子どものために、と、何かを作る時間デレデレ



幸せでしたラブラブラブ



その後、前記事で書いたように、少しの期間、育児に忙殺され(笑)
ハンドメイドから遠ざかったものの、再開した時、出会った世界。


それは、自分の手で服や
小物を作っている人たちの世界。

 

え?!こんなものまで作れるの?!って驚きました。

トレーナーやズボンだけじゃなくて、

ブルゾンとか、入学式用の子どものスーツとか。
しかも、どれもすっごく素敵!可愛い!!!



ひとつひとつ、心をこめて、愛情をこめて、手間を惜しんで、
作られているものだから、伝わる温かさがある。
そう思いました。

 

 

そうして、自分でも少しずつ作るようになり、

同時にいろんなハンドメイド作家さんたちのブログを
読み漁るようになりましたデレデレ
 

彼らの作る服や小物に刺激を受けましたキラキラ
 

私もいつか、こんなの作ってみたいな、って憧れましたラブラブ

それから、タグや生地や型紙が、
ネット上にはたっくさん売られていることに驚きましたびっくり


ハンドメイドっていうと、いかにも!な手作りのもの、と思っていたけど
こんなにかっこよく作れるんだ!既製品みたい!むしろそれ以上!と、
興奮しました爆笑

 


そんな中、大好きな作家さんに出会いました。

それが、冒頭で紹介したお洋服を作っている、
PLUMA MYMというショップのオーナー、カズママさん。

 


ブログはこちら → 3姉妹成長記録&手作りのものたち

とにかく、、、どのお洋服も、


とっても素敵!!


そして三姉妹ちゃんたちが着画の
モデルしてるんだけど、すっごく可愛い~♥

で、すぐに大ファンになっちゃって、ブログ最初っから読んだり、
気に入ったお洋服のページ何度も眺めたり、
ほんと、ある種のストーカーです。汗

それくらい好きになってしまって、

いつかカズママさんの服を買いたい!と思いつつも、

大人気のショップはオープン後すぐに完売ポーンハッ

 

いつも子どもの寝かしつけなんかでつい逃してしまい、

買えなかったけど、今回やっと!

念願叶って、手にすることができました~チューチューチュー

 

 

もうめっちゃ、興奮しました!笑


で、冒頭の↑報告となったわけです。笑




あぁ、また長くなっちゃた・・・。

とにもかくにも、去年の今頃。
私はハンドメイドの世界に出会い、
素敵な作家さんたちのブログに出会い、
彼らの作品に、私の未来を勝手に重ね合わせ(笑)
ワクワクしていました。


このころ引き寄せは知らなかったけれど、
でもこの出会いも、引き寄せだったんだと思います。

育児から離れた、自分のためのミシンタイム。
それは私にとってはすごく大事な楽しい時間。
そういう時間ができたことで、ハンドメイドの世界や
大好きで憧れの作家さんとの出会いを引き寄せたんだと思います。


それから、ネットの生地やさんや型紙やさんを利用し、
作るものの幅がぐっと広がりました。
タグとかつけちゃったりして(笑)それぽくなってきたりして。



で、この1年ほどで作ってきた作品も少し載せたいのだけど、
長くなったので・・・すみません。続きます~


 


今日も、ありがとうございましたキラキラ

 

 

*****


minneやってます → ギャラリー

★22日まで発送はお休み中です

 

 

 

 


Instagram →  http://Instagram.com/unisparkle_eri
Facebook → https://www.facebook.com/unisparkle/



*****


ブログランキングにも参加しています♪
ぽちっと頂けると嬉しいです♡
今日もありがとうございました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村