ドラマアカデミー&一番満足した春ドラマ | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

豪雨被害の出ている地域の皆さまへ、心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

こんにちば。

こちらは只今、発表では31℃。今年初めて扇風機を出しました。

年々暑くな(ってるような気がす)る北の夏。

すぐに秋になるんだからと、扇風機だけで乗り切ろうとするのは、

気候的にも、オバサンの年齢的にもキツいような気がするのね。

んでも、エアコンにかけるオカネもないので水風呂張って頑張るけどね。

(絵は、昨年夏(引っ越し前)再録です。茶髪だ。何か違和感。)

 

本題に入る前に、一つ訂正させて下さい。

東京妖精旅でスカイツリーについて書いた際、

ガラスの床の厚さを1.2cmと書きましたが、

帰宅後一か月もしてから、もらって来たパンフを見て懐かしんでいたところ、

「1.2cmのガラスを4枚重ねている」と言う記載がありました。

そりゃそーだよね。

1.2cmじゃ、強化ガラスであっても、

ピンヒール履いたお姉ちゃんが余裕で踏み抜きそうだもん。

と言う訳で、記事を訂正させて頂きました。

訂正有・東京妖精旅⑤ スカイツリー

でも、ガイドさん、重ねてるって言ってたかなあ…汗

多分聞き逃したんだよね汗申し訳ないです。

 

 

以下本題です。

ブロ友さんやお智だちのところで知った、この春のドラマに対する投票イベント。

遅れ馳せながら私も、もちろん貴族探偵応援の為に投票しまして、

このへっぽこブログにも載せさせて頂こうと思いました。

本当に今更ですけど、少しでも拡散のお役に立てますように。

 

ザ・テレビジョン第93回2017年4-6月クールドラマアカデミー

 

yahooニュース[17年春ドラマ]一番満足したのは?

 

 

皆さまとっくにご存知でしょうけど、テレビジョンさんのアカデミーは、

主演男優賞とか助演女優賞とか、部門別に分けて投票するようになっているのですが、

貴族探偵って、主演女優賞に関しては該当者がいないじゃないですか。

私、他の春ドラマはほとんど見ていなかったので純粋に分からなくて、

そこだけ未回答のまま送信しようとしたら、

特にエラー画面は出ないんですが、投票完了の文字も出ず、

無言のまま弾かれていたようで汗

最初に行った投票が本当に有効になっていたのか心配になり、

主演女優賞を無理矢理(←)入れてし直したら、

昨日、やっと有効票として認められたようです(めでたい)。

皆さまも、どうぞその点はお気を付け下さい。

こんなので引っ掛かるのは私だけだと思いますけども<(_ _;)>。

 

でも、貴族探偵に関しては、

助演男優と助演女優のボタンが、あと3つ4つ5つは欲しかったです。

特に山本さんと佐藤さんは迷った迷った。

どちらに入れたかは、ここではナイショで。

本当は鼻形さんにだって入れたかったんだ…(T_T)

 

それでは、

何か年に一回の事があると、

すぐに七夕に準えたがる翔さんの事を思いながらラブ

皆様にもどうぞ、願い事の叶う良い七夕でありますように七夕

来月七夕(8/7)の、北より祈りを込めて。