訂正有・東京妖精旅⑤ スカイツリー | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

皆様、こんあいばです。

 

世間はもう、新シングルMVのとんでもない櫻葉映像やら、

 

 

 

とんでもない目つきの御前様やら(何かチガウ)、

 

とんでもない所からビーム出す人やらで賑わってるのに(だから違うって)、

あんまりチクビから出てるように見えないなー汗

 

まだまだ続けます、東京旅レポ。

もう好い加減に読んで下さってる方も呆れてるんじゃないかと思いますが、

最後まで書きたいのでどうぞ書かせて下さい。

 

 

さて、Mちゃんと2人になって、向かった先は、

ハイ、スカイツリー。

 

翔さんはしやがれお忍び旅で上がり損ね、

相葉さんもずーっと行きたいと仰っている彼の地

(今回のあゆはぴドキュメンタリーでも言ってましたね)。

 

実は、Mちゃんと私は、夜のタワー仲間でして。

去年、北のテレビ塔にも、夜、一緒に上がったね。

今度は、東京タワーをすっ飛ばして、いきなりスカイツリーだよ。

いつか、あべのハルカスに一緒に上ると言う夢、きっと叶えようね。

 

 

今回は、coming soon でも書いた通り、事前の天気予報があまり良くなかったので、

もしかしたら私達も、翔さんのような憂き目に遭うのではと懸念していたのですが、

おかげさまで、とってもきれいなスカイツリーを拝み、

上がれるところまで上がる事が出来ました。大変有り難い事です。

(‘◇’) うわー。

 

(‘◇’) ほんもののしょーちゃんも、

     テレビでいったときみたいなド逆光じゃなくて、

     はやくちゃんとスカイツリーみられて、

     ちゃんと、うえまであがれればいいねー。

(`・З・´) そーだなー(本物の雅紀も早く来られたら良いなー)

    

 

(‘◇’)    じゃっ、オレたちはあがろ!うえまであがろ!!

(`・З・´;)   えっ、上がるの!?

(^◇^)    あがろ、あがろ!!

 

つー訳で、二段階ある展望台の、一番上の方まで全部制覇して来たのですが、

何度も書いている通り、この日は天気予報が本当に悪かったのです。

憶測ですけど、観光の人もそれでだいぶ、スカイツリーを避けて動いたんじゃないでしょうか

(更に、思い切り平日だったしねー)。

何事かと思うほどに、ガラガラに空いていました。

旅の前には憂いの素だったこの天気は、本当にラッキーなものになってくれました。

それとも、最近はもう、スカイツリーもこんなもんなの?

そんな事もないよね。あのお忍び旅を見る限り。

 

とにかく、人が少なくてとっても見やすい展望台からの夜景は、

もう、キレイ過ぎて、言葉にならない。

 

でも私、三半規管が二半くらいしかない人だから。

何か、常に揺れてるように感じるんですよ。

 

実際、翔さんは、強風の為に上まで上がれなかった訳だけど、

後から調べたところ、天候のせいで展望台がそこまで揺れる事はないんですって。

ただ、わずかな揺れでも、

高速エレベーターの運転にはかなり負担になる曲がりが生じるので、

それで、風が吹くとスカイツリーには上がれなくなるらしい。

 

でも、しょーさんは、ビビリさんだからきっと、

(`・З・´;) う○ゃきー、何か揺れてね?

       ねえ、揺れてるよね?ちょっと待って、先に行かないで…

 

(`TЗT´;)  うちゃ○ー、置いてかないでってばー

        揺れてるよー。コワイよー。もう降りてーよー。

 

極道ウサギ。

 

 

 

でも、いざとなったらちゃんと根性据えて、記念撮影くらいはするよね。

はいチーズ(もう5周年なんだー)。

 

だけど、ここはダメよね、やっぱりね。

床がガラスになってるとこ。

 

ガイドさんの話では、このガラス、厚さが1.2cmくらいなんだって。

「厚いでしょう?だから大丈夫!」みたいな言い方だったんだけど、

 

厚いですか?それって。汗

 

私としては、5cmくらいあってもまだ怖いと思うんですけども…。

1.2cmなんて、嵐さんのムビステの床よりも薄いんじゃないか?

あの床って、何cmあるん?

 

*訂正

 もう帰って来て1カ月近く経って、今更もらって来たパンフを見ましたら、

 このガラス、1.2cm厚さのものが4枚重ねられていると書かれておりました。

 訂正してお詫び致します。

 

と言う訳で、東京妖精旅、ようやく1日目が終わりです。

まだ2日目がありますが、あと2回くらいで終わる予定です。

すっかり自己満足の世界になってしまっていますが、

お付き合い下さる方は、どうぞ最後までよろしくお願いします<(_ _;)>

 

 

(‘◇’)  ねえ、しょーちゃん、こんどはさ、

      さとしくんサンや、ニノちゃんやじゅんぽんもつれてきてあげたいねえ。

(`・З・´) そーだなー。

(‘◇’)  げんきかなー、みんな、げんきかなー。あいたいなー…

 

爆睡。

 

でも夜中にさみしくなって、しょーちゃんのベッドに移ったに違いない…。