生食も大事♪ | 3シーズーとサビ猫生活 カンマロ日記

3シーズーとサビ猫生活 カンマロ日記

シーズー犬 カンタ♂マロン♂チル♂
サビ猫 茶々♀と飼い主のゆる〜い日常


こんにちは音譜



今日はとっても大忙しであせる


気付いたら…

朝も昼もご飯を食べるのを

忘れてた…バタコテッ




今朝のお散歩音譜
シーズー犬~カンマロ日記♪



シーズー犬~カンマロ日記♪
十数年ぶりに

つくしを見ましたtsukusi2☆☆





シーズー犬~カンマロ日記♪
本当は、昨日、

お友達と

お花見に行く予定でしたが…


あいにくの雨で行けませんでしたしょぼん



そして~

今日は帰宅が

8時くらいになってしまい家欽ちゃん走り



大急ぎで

カンマロ達のご飯づくり~フライパンあせる

シーズー犬~カンマロ日記♪
お刺身用鮭・ひじき・トマト・たまご・

ブロッコリースプラウト・すりごま・ご飯


ご飯、たまご、ひじきは

フライパンで炒めますがcooking*




その他は、

細かく刻んで生のまま音譜



シーズー犬~カンマロ日記♪

人も動物も植物も

生きて行くために大切な酵素金h肉



酵素は

生食発酵食品に含まれていて


熱に弱いと言われているので

加熱した食品からは、

酵素は摂れないんですね~嫌がっている顔



酵素が不足すると

血液がドロドロ…

万病の元と言われています。

(血液は毎日汚れていますからね)

特に昨日、今日のような寒暖差の激しい日は

血流もおかしな事になっちゃって

体調も崩しがち…


ワンちゃんも人も

食事に酵素を取り入れて

季節の変わり目の温度差にも

負けない体づくりをしましょうねロボコン




そんな私は…

最近、発酵食品作りにハマり…

キッチンが研究室みたいになってます笑ヘヘッ




本日も、最後までお付き合いくださいましてありがとうございましたあひゃっ


ペタしてね