マカロン修行。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

マカロンは、大好きなお菓子。
際限なく食べちゃうぐらい好き。

で。昨日こちらで、たまたま
ものすごく綺麗で美味しそうな
マカロンの写真をみたんですよ。


是非とも。食べたくなって。
作ってみました。

バニラマカロンです。

なんかマカロンにしちゃ
デブじゃないか?全員。


って思いませんか?


そうなんです。
丸すぎるし。
表面割れたし。

多分、マカロナージュがうまく
いかなかったんだとおもうなぁ。



ま、でもお味のほうはちゃんと
マカローンの味がして、
まずは満足しましたよ。

バタークリームもとても美味しく
できました。




今回は
アーモンドプードルがなかったから
スライスアーモンドを無理矢理フープロ
で粉砕して使ってみました。


粒子が荒いから、量を減らして
つくりました。
卵白2個に対し25グラムぐらい。


ちゃんとふくらんだから、
このまま手作りアーモンドプードルを
使いつつ量を増やしてみます。



いつか素敵なマカロンが作りたいっ
さぁ。修行するぞぉ。


にほんブログ村