ローフパンでサンドウィッチ | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

日曜日はパンを焼いて
サンドイッチを作りました。

なぜか全粒粉をたくさん
買い込んでしまってて、

少しでも消化したくて、

全粒粉入りのパンも
作ってみましたよ。

手前が全粒粉のローフパンです。
見分けがつきませんね~

サンドイッチにするとこんな感じ。

ぴょん吉は食べないだろうな
って思っていたのですが、

何がどう気に入ったのか
わからないんですが、

たくさん食べてくれて、
めっちゃ嬉しかった。


お昼に食べきれず。春の助が
夜もパンを食べるというので、

夜はミートソースとポタージュを
作って、たっぷりつけて
食べましたよ。


春の助もぴょん吉もぶぶぶも
モリモリ食べてくれて。

あーこれって。主婦にとって、
一番幸せな瞬間だなぁ。
って思いました。


思わぬ母の日のプレゼントでした。


★*☆♪★*☆♪★*☆♪★*☆♪★*☆♪
全粒粉のローフパンのレシピです。


♪材料
全粒粉 100グラム
強力粉 250グラム
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ2
水 250CC

こね→一次発酵までは
ホームベーカリーくんに
がんばってもらいました。

軽く手でのばして、
上下を後ろに丸め込みます。

左右の両端をつまみます。


二次発酵。
オーブン40度で約一時間。

切り込みは、二次発酵後、
焼く直前に5本いれました。
強力粉を茶漉しでふりましたよ。

190度で25分焼いて、
出来上がりです。


img src="http://sweets.blogmura.com/tedukuriokashi/img/originalimg/0000581523.jpg"  width="128" height="128" border="0" alt="" />
にほんブログ村