私の大好きな乳業メーカー タカナシ乳業さん😊

タカナシ乳業  ヨーグルト脂肪ゼロプラスドリンクタイプ ブログ記事はこちら



タカナシ乳業 コクっとミルク、コクっとミルクカフェラテブログ記事はこちら


こちらの商品が大好きで、タカナシ乳業さんの大ファン😌❤

そんなタカナシ乳業さんのHPを見ていたら面白いイベントを発見。
タカナシ乳業株式会社


私も娘とやってみました☺夏休みの工作にぴったり!


そのイベントがこちら。


「牛乳パックでたのしい動物のおもちゃをつくろう!」

イラストも可愛くて興味が持てます🎵



いろんな動物が作れるみたい😊ワクワク😃💕



どれも可愛くて面白そうなんだけど、娘がコレがいい❗と言ったのがこちら。


パタパタペンギン🎵

こちらにチャレンジーー🎵

使うものは牛乳パック。

タカナシ 北海道4.0牛乳
1000ml

 北海道釧路近郊の浜中町の 指定牧場の生乳だけを使用した、乳脂肪分4.0% 以上の特選規格の成分無調整牛乳🐮

乳脂肪分4.0%と、贅沢な牛乳です☺
味も濃くてさすが特選といった美味しさ。

HPにあてがみがあるので、ダウンロード。切り取って、牛乳パックにあてて、線を書いて、切ります☺



ハサミが好きな娘、楽しそう😉❤

牛乳パックは固いところがあるので気を付けてね😉難しいところは親がお手伝い。




色を塗り塗り。
 牛乳パックにクレヨンで塗るの初めてだけど、しっかり塗れるんだね❗工作にぴったり。





 小さな部品をノリで貼ります😉

うん、いいねー🎵


出来上がり🎵



 パタパタ~🎵



がんばりました☺


 普段はリサイクルに出したり、処分してしまうだけの牛乳パックが工作に使えて、楽しかったです😆❤牛乳パックで工作することで、より親しみが持て、牛乳を好きになってくれそう☺

 娘も一生懸命取り組んで、楽しんでいました😊
もっとやりたい!というので、他の動物も作ってみます🎵



美味しく飲んで、楽しく工作🎵
夏休みのいい経験ができたね🎵







タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中